見出し画像

公開質問状の提出

2月24日(水)市庁舎前スタンディングの後
少人数で市役所に公開質問状を提出に行きました。
(今回写真撮影はしなかったので画像は昨年の陳情書提出の場面です)

画像1

同じ内容の書状を市長宛てと市議会各会派代表者宛てに数枚用意して
市長宛ては市役所秘書課に
各会派代表者宛ては市議会事務局に
持って行きました。

市長宛ては秘書課の方が受け取ってくれました。
市議会事務局では
陳情ではなく質問状なら市議会事務局ではなく各代表のもとへ郵送するもの。と丁寧に説明してくれました。
そして今回は書状を受けとって各代表の元へ届けてくれました。
市長も各会派代表もきっと読むことでしょう。

文末に「3月15日までに、文章にて回答お願いいたします。」と
期限を区切らせていただきました。応答については、またこちらのサイトに掲載・報告させていただきます。

多くの人が関心を持ってくれると政治に緊張感が出ます。
市民の生活と生命を軽んじている市政を変えたいと思います。
情報拡散、署名、コメント書き込みが力になります。
どうかご協力下さい。

⇓「水道料金値上げ反対」署名はこちらへ
http://chng.it/q5LX94sRHr

------------------------------------------------------------------

予告

市役所市庁舎前スタンディング 
日時
3月15日(月)10:00~11:00
場所
市役所市庁舎前
(埼玉県川口市幸町1丁目6-17)

サポートはとても助かります。チラシやポスターを印刷したり勉強会の場所を借りたり活発な活動ができるようになります。100円でもありがたいのでどうかよろしくお願いいたします。