見出し画像

新しい署名用紙

2月も後半となり川口市内では
値上げ後初の水道料金明細が送られてきています。
市は値上げを強行してしまいました。
これは終わりではなく始まりです。
次に値上げする時はもっと大幅値上げになると思われます。
黙って受け入れていてはいけません。
この値上げを撤回させる気で声を上げなければなりません。

署名用紙のデザインと文章を新しくしました!
新しい仲間の活躍により訴求力あるデザインになりました。
これからこの署名用紙を用いて水道料金値上げ反対の声を
より大きなものにしていきたいと思います。

署名用紙0218-1

明日2月24日から川口市の3月市議会が始まりますので
私たちは9:30~11:00に市役所前でスタンディングをします。
市政に対して水道料金値上げ反対の声を上げていくと共に
新しい署名用紙で道行く人々に署名を募ります。

新しい署名用紙による署名もこれまでの物と合算していきます。
まだ署名していない方に署名をお願いします。
もう署名したよ、という方は情報拡散をお願いします。
川口市の市民が水道料金値上げ反対の署名運動をしていると
このnoteやtwitterをシェアしたり
お近くの方に話して下さるととても助かります。

川口市民の方は値上げに対する感想や困ったことなど
コメントを寄せてもらえると力になります。

川口市の水道料金値上げにお怒りの方、共に声を上げましょう!
市民が黙っていれば蔑ろにされ市政の横暴が増長します。
「仕方がない」と言う前に
「本当に仕方がないのか?」「他に方法はないのか?」
と問いかけましょう。
スタンディングに参加してくれる方、大歓迎です。

2/24(水)9:30~11:00
市役所市庁舎前スタンディング
市役所市庁舎前
埼玉県川口市幸町1丁目6-17

署名は全国から募集しています。
多くの方に署名してもらえるように
やり方を複数用意しています。
どうぞこちらをご参照下さい⇓
https://note.com/suidouneage/n/needc06027866

サポートはとても助かります。チラシやポスターを印刷したり勉強会の場所を借りたり活発な活動ができるようになります。100円でもありがたいのでどうかよろしくお願いいたします。