見出し画像

21/4/22(後編) 村松友視さんに再会の夜、「はかせうどん」を皆で。宮台真司先生と遭遇、ファイトの相沢編集長就任。深夜Clubhouse とんぺいと。

悪童日記 2021年4月22日(木曜日)後編

ブックスタンド収録終了後、
次回収録の3人の打ち合わせ。

なぜか、杉山マネから
「これボクが関わったのものです」
とJuice=Juiceの携帯カバーを頂く。

画像3

帰途、頭に満載した
情報を積み降ろした開放感にひたる。
帰途、新中野の『四国屋』へ。

ひさびさの「はかせうどん」。
3人、同じメニューで注文。

画像2
画像1

本当に久々に食べたが、やはり美味い。

初めて食べる、ミキ、ジョニーも堪能してもらえたはず。

画像4

この店の話は長々と『本業』に書いている。

画像5

勝谷誠彦の『イケ麺』の書評の中に、
詳細に書いている。

画像8


画像7
画像6

帰宅後、歩いて高円寺『パンディッド』
へ駆けつける。
ちょうどイベントが終了したところの
宮台真司先生と出会す。

そのまま「アサヤン」出演交渉。
そして快諾をいただく。

画像9

相沢直くんを宮台真司先生に紹介する。
先生も、その存在にかなり驚かれていた。
「東大論」とかやりたくなる。

そのまま、相沢くんと、
『浅草お兄さん会』の煽り雑誌の
『浅草お兄さん会  』復刊する
『アサヤンファイト』の打ち合わせ。
終了後、
本日は「歩き足らない」という思いから、
相沢くんを荻窪まで歩いて見送る。

画像12

歩きながら、
インスタ映えポイントを撮る。

画像11


Clubhouse を開設してトンペイ宅へ。
寝込みを襲うが、
逆に力尽きて10分睡眠。

再びボクが目を覚ますと、
「小杉湯は一時までやっているので行こう」
と誘い、3人で歩くことに、

画像10

辿り着いたら「小杉湯」は休み。
そして「波の湯」も休み。

画像13

結局、我が家にやってくる。

画像14

朝2時半までClubhouse 話し続け力尽きて就寝。
残りは「夢の始末書」として夢のなかで書く。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!