見出し画像

【はかせ日記】22/2/21 2月22日アサヤン対策。台本作り。ルーティンの散歩、マッサージ、銭湯。たこ焼きパーティ。ツイキャス。

博士の悪童日記 2022年2月21日(月曜)

3時位に一度起きたが2度寝。

7時半起床。

画像1

リバーボーテ(river BEAUTE)
文字通り、眉毛から、鼻の穴まで塗りたくる。
髭を抑える効能から逸脱した
顔マッサージだ。
すっかり、薄毛になっている。

昨日の日記を書く。
ジャニーズのノンフィクション
RIDE ON TIMEを見ながら。

NEWS篇。
3年前の大晦日。
単独カウントダウンライブの舞台裏。

手越の3時間に渡る一人ソロ練習。
超絶歌も上手いし、
ストイックでカッコいい。
増田の衣装担当の
プロフェッショナルぶり。
そしてLIVEでの感極まりスピードの速さ。
ボクまで感涙。あれは泣くよ。

モーニング。

おもやいファームのニンニク。
向田邦子レシピのワカメの炒めもの。
2大看板に味変加えて。

画像2

非常に美味しく、しかも食べ過ぎる。

画像3

朝から維新関連。
出るわ、出るわ、不祥事だらけ。
本当にひどい映像ばかり。
よくぞ、まぁ大阪、
今まで蓋をしてきたものだと驚くばかり。

義を見てせざるは勇なきなり。
Twitterで攻め続ける。

しかし、切れば切られるのも世の常。
返り血を浴びながら応戦する。

正直、ボクに法的措置をとる、
とした、松井とイチロウが悪い。
それまでノーマークだったのだから。
使える資料を整えるが、山のようにある。

2・22の台本作りに反映。

始まりは2月13日の
このツィートだ。

画像16

画像15

橋下徹さんの大石あきこさんへの提訴に続く、
訴訟2連発なのだ。しかもRTしたひとまでの。

しかし、すぐにこららのツィートが発掘される。

画像14

画像17

このふたり語るに落ちている。

風刺画も面白がって描いてくれる。

画像18

家にいてモニターをずっと覗いては、
悪い気が貯まる。

13時。アド街ック天国。

画像4

阿佐ヶ谷まで早押しでウォーキング。

最寄りのセブンイレブンが閉店。
最近まで普通どおりに営業したのに。

画像7

陽ので接骨院 阿佐谷本院。

画像5

Twitterの悪意の棘を抜いてもらう。

画像6

高円寺の貝料理の名店『あぶさん』へ。

画像8

「アサヤン」のスポンサー契約継続をお願いする。
快諾を受ける。

小杉湯へ。しっかりとほぐす。整える。

画像9

みんな大好き、
たこ焼き『じゅげむ』で大人買い。

画像10

熱々のをそのまま持ち帰りたいので、
半走りで帰る。

画像11

ひな鳥たちに熱狂をもって迎えられる。

画像12

 たこ焼きパーティ。

 娘がどこで習ってきたのか、
「安倍政権ってひどいんだけど!!」
と口を尖らせる。
「何個前の政府のこと怒ってんだよ!」
 と皆に突っ込まれていた。

夜、博士の異常なYouTube、
いとうせいこうの4話目。
あがる。

サムネ__079

この回も最高だった。
なぜなら、もう話したことを覚えていないから、
初見で見ているような気分で。

ツイキャス154日目。
200人を超える参加者だが、
維新応援団との質疑はなし。
歓迎しているのにな。

長男、明日の卒業旅行で朝まで荷造り。
一生に一回の旅行なのだから、
餞別を思いっきり奮発すると、
今までにない笑顔に。
「しっかり遊び回ってこいよ!」と言うと、
「貯金します!」だって。ズルっ!

画像13

12時には就寝。






サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!