見出し画像

24年6月24日(月曜)★事務の一日。7月6日。阿佐ヶ谷「金色夜叉」ライブに向けて。家族で焼き肉。前田日明資料読み。

9時半頃起床。

家には誰もいない。

noteに日記を書いて風呂に入る。

すべてルーティン。

11時半から『ラジオビバリー昼ズ』を聞く。
明日が高田文夫先生の誕生日だ。

難病天才多重人格イケメン芸術家の金剛さん。
7月6日の阿佐ヶ谷クロチェットライブに向けて
もろもろのすり合わせ。

あまり時間がないが、確実に満席にしてみせる。
タイトルは多重人格者で10人の人格を有する
(それぞれが天才アーティスト)の金剛さんと
ボクで「11人いる!」という設定だ。

三又又三に電話して、大好評(特に女性から)
の『調子悪』帽子を発注。
バカ話をしばし。

バイク便で高田文夫先生の誕生日である、
明日発売の『サンデー毎日』が届く。
よし、ピッタリのタイミングだ。

 「芸人余録』8回目。

2日前の直しが、もう反映している。
見出しはボクがつけるなら、
ちょっと大仰に感じるがすべて編集部。
週刊誌はそういうものだ。

週刊誌の寿命は短いので、
記念に是非、買って欲しい。

会員制のサービスなので引用できないが、

今井照容責任編集【文徒】
2024年(令和6年)6月25日(第12巻116号・通巻2738号)
に、この文章が絶賛されていて、そこも嬉しい限り。

猛暑の中、郵便局へ。
『本業2024』を郵送するのには、
レターパックの+520が
最もリーズナブルなことを知る。

自分でやればなんでもわかる。

その足で散髪。

さらに役所へ。

受付番号で呼ばれて記入していたところに、
チエちゃん(妻)が合流。
一緒に事務をこなす。

チエチャンとクリーニング屋さんにより、
歯医者さんへ。

すべての流れがスムースで気持ちよかった。

帰宅後、4人で焼肉屋さんへ。

カーシェアリングについて、
長男と意見交換。
ごもっともなので、今後は気をつけよう。

帰宅後、リビングで音楽をかけながら、
ママと子どもたちの笑い声がとどまらず、
とても微笑ましくも、実に羨ましい。

高野政所さん(プロハンバーガーさん)
新刊『架空昭和史』のゲラ読み。
惹句30文字オーバーに。

確かに今の日本は世も末なのかもしれない。
しかし、昭和から続くもう一つのパラレルワールドが
写真と共に実証されれば、
この世は極楽浄土。
前代未聞、爆笑必死、抱腹絶倒の三位一体、三 体のSFバカ本。
まさに天才の所業。センス・オブ・ワンダーの極み。
これいいのだ!!!!


毎回、思春期の子供の居る家に持ち込むのは、
躊躇する表紙と裏表紙のエロ系雑誌なのだが、
後編のこの着地はお見事。
なにかホッとする感じ。

ピン子さんが、どれほどのレベルの難敵か。
身を持って知っている。
面白い!!!

明日の前田日明対談に向けて資料読み。

「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。6人入会。ありがとう。

Xを見ているうちに寝付けず、
最後はこれを飲みだした。
美味いのなんの。

月曜日から夜ふかし。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!