見出し画像

【はかせ日記】22/3/25 中野図書館、病院空振り。出直し。癌疑惑の診断。はじめましてのリモート会議。 vs 維新、被害者の会の総決起LIVE前日。アサヤンVOL・30の前日。

博士の悪童日記 2022年3月25日金曜日

8時起床。

7時間睡眠で
体調すこぶる良し。

戦争反対。
維新反対。
インボイス反対。

モーニング。

最後は、海苔を投入。
完璧な味変。

作業もススム君。

明日の台本、
日記の薦め、西村賢太の日記②
書きすすめる。

オンライン試写。

ロシア映画
『インフル病みのペトロフ家』
後半を見終える。

コピーを送稿。

ウクライナ侵攻下の今、ロシア映画。
コロナ禍の今、感染症を描く映画。
ロシア文学、ロシア演劇と直結する由緒正しき伝統映画。
今、これだけ観ておくべき映画はない。
我々は汝の隣人を愛せるのか?
試される映画だ。

12時過ぎに外出。
自転車で中野区中央図書館へ。

充電勉強のつもりだったが……。

なんと……。

マジかよ!!

そのまま、中野新橋のかかりつけ医へ向かう。

『はかせうどん』のを通過。

マジかよ!!
ここも昼休憩時間だった。

新中野の良心。ミルクロールへ。

お土産に全種類15個を購入。
それで会計、805円。

マジかよ!!

BIG ISSUEを購入。
毎回、買っている。


一旦、帰宅。お昼は買ったばかりのカレーパン。

深い満足感に浸る。

昨日の夕刊フジ。
4月1日の記念ライブは観劇するつもりだ。
(名古屋前乗りがあるのだが……
 最終電車ギリギリまで)

吉村市長の囲み会見を見る。

なんでここまでチェックしなきゃいけないんだ。

月末には経費4500万をかけて、
松井市長と共にドバイへ大名旅行だ!!
しかし、いい気なもんだな。

15時30分、病院へ再び向かう。

今度は自転車ではなく、高速散歩で。
ガーシーチャンネル聴きながら。

原田専門家の趣味。
全て100円の自販機発見。
よく見ると90円があった残念。

『四国屋』で女将さんとお話。
「今度、週刊現代でご紹介しますよ!」と。

花屋さんの赤いスイートピー。

病院到着。

先生の第一声。
「ご心配だったでしょうが……」
カルテを広げる。

撮影の許可は得ています

「ポリープは癌ではないようですねーー」と。

自分が大腸内視鏡検査の時に
ポリープ徐去手術を受け、
その後、悪性かどうか
診断待ちであることをすっかり忘れていた。

セルフ・マジかよ!!!

「お薬貰いに来ました」と言うと、
先生が拍子抜けしていた。

「しかし、油断禁物なので、
 一年後も必ず検査してください」と。

もうボクは老いているのだ。

処方箋を書いてもらって薬局へ。

この公園で街録chを収録したのも一年前だ。
あそこでDHC批判をはっきりと口にした。
もう地上波には戻れないだろう。

中野中央「3丁目の夕日」

魚屋さん。『魚源』で刺し身を求める。

高円寺南「三丁目の夕日」

夕日のように真っ赤に燃えているぜ!


18時、なんとか間に合い、
本日も『はな整体』へ。

2時間歩き続けたので、
汗ビショビショのなかを揉んでもらう。
気持ちよく、寝落ちしてしまう。

夕飯。長男と買ってきた刺し身の奪い合い。

トイレには娘の単語が貼られている。

そうだ!!
娘よ人生には努力しかないのだ!!
一生、勉強を続けていくのだ!!

パパも頑張る!!

186日連続のツイキャス配信も
早めに30分だけ。

頭の中が vs 維新になっていて、
観ている人を楽しませずに申し訳ない……。


れいわ新選組の
山本太郎代表から、
応援ビデオが届く。

スイッチ入るね。

22時45分から、
「集まれニュースの森」の
金子吉友さんをホストに
ZOOM会議。

金子吉友、及川健二、山内弁護士、
島津 秀泰、エル上田、
とボク、明日登壇する6人で。

しかし、相互に「はじめまして!」だ。

最初はぎこちないが、
最終的にマイナーパワーの結集しか無い、
我々は「負けない組」だと確認。

皆さん、未見である、
5月公開のMBS製作の映画
「教育と愛国」を紹介。

12時近くまで会議は踊る。

そこから晩酌。
就寝は1時頃。

明日は早起きして、
昼から夜まで
喋り続ける。

ファイトしかない!!

ファイト!
闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!
冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ
ファイト!

朝からフルボッキ、
いや、総決起してやるぜ!!

奴らを喋り倒す!!!

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!