見出し画像

【はかせ日記】22/8/25 参議院会館。参議院厚労議会傍聴。角田洋一郎×コトブキツカサZOOM鼎談。

博士の悪童日記 2022年8月25日 木曜

7時30分起床。

8時半には長澤秘書が迎えに。

クルマの中で仮眠。

事務所の本棚が本当に埋まっていた。

サブカルだらけで恥ずかしい。

10時より、参院厚生労働委員会の傍聴へ。
国会への道を裏道で。

議会内だが、
事前申請したカメラなら撮影も可能とのこと。
「れいわ」からは、今回、天畠議員が初質問に。

一番乗りで傍聴。
2時間10分に及ぶ議論。

加藤厚労大臣に向けて次々と質問が飛んでいく。
今のボクには、高度で専門的なやり取りだ。

最後に天畠さんの質問。

天畠議員。
「あ、か、さ、た、な話法」で初質疑!

https://twitter.com/kushibuchi/status/1562913585738952705?s=20&t=7QNVe6cG5ufcTWH6nW5mKw

終了後に感動を伝え、ご挨拶。

自室に戻って、カップ麺で軽く昼食を済ませる

13時から個別レク開始。

参議院文教科学委員会調査室から、
在園さん、高橋さん、川崎さんの3人、
ボクが課題にしたお話を伺う。
(写真を撮り忘れた)

参考文献資料もたっぷり。

15時、法務委員会調査室長の久保田さんからレク。

質問主意書についても。

帰宅後、ツイキャス配信。

https://twitter.com/Ryoko_K620/status/1562831034559135745?s=20&t=TDLVIZM520lJRPV3s2JQow


22時から、
角田陽一郎×コトブキツカサとのYouTube。

リモートで。

週刊寿司特72【コトブキツカサスペシャル】

2時間と思っていたら1時間強。

台本なき、楽しく思い出話の3人の鼎談。

人生の縁や星座を何度も感じる。

24 時頃就寝。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!