見出し画像

【はかせ日記】22/3/16 大森靖子さんサイドと交渉。歯医者再び。週刊現代『また楽しからずや』ZOOM取材。連載『日記のススメ』送稿。泉麻人新作。佐々木チワワ本。『読書人』。『紙の爆弾』。面白し。

博士の悪童日記 2022年3月16日水曜

6時30分起床。

戦争反対。
インボイス反対。

昨日の日記を書く

モーニング。昨日の残り物を和食で。

親子丼。見た目は悪いが味は合格。

明日に迫ったBOOKSTAND.TVに向けての予習。

連載の『日記のススメ』について、
西村賢太の日記を細かく確認。

お昼にセブンイレブンの
『肉うどん』を食べたくなり外出。
そのまま、薬局、歯医者にも足を伸ばす。

歯医者。
新たに抜歯した場所の反対側に、
さらなる工事と経費が必要になる。

老人の歯の治療というのは、
もはや公共事業なのか。

帰宅後、13時、ZOOMで『週刊現代』
の『また楽しからずや』の取材。

井村マネージャー立ち会いに、
橋川記者とお話。

最新号は、菊地成孔さんだった。

このコーナーに2回目の登場は
珍しいとのことだが、
文章を自分で書かせてもらうことに。

大阪維新がとにかく不祥事だらけで、
その隠蔽と解明に忙しく、
連載原稿ですら、
締切を守れていない。

日記のススメ12回目 
〜西村賢太の日記①
膨大な量になったので、
2回に分けることにして、
担当の藁谷さんに送稿。

映画「愛国と教科書」
のキャッチコピーも送稿。

泉麻人新作。読書。

佐々木チワワさんの本も。

夕方、文春新潮の早売を求めて外出。

『文禄堂』へ。チャートチェック。
『週刊読書人』は置いて無くて、

『ブックスオオトリ』で、
『読書新聞』と『紙の爆弾』を購入。

酒屋さんで、
文春、新潮の早売りゲットだぜ。

インスタライブで、
事務所の後輩・ドルフィンソング三木くんの
インスタライブ自己満足カラオケを
聴きながら作業。

ビートルズとBIGBANG、
ボクも大好きなので実に心地よい。
カラオケ解禁しようかな。


19時半。近所の整体へ。

すっかり良い気分に。
今日は恒例の湘南に行っていた、
ママと家族話を少々。

ツイキャス、1時間弱。

12時前に就寝。
明日は、BOOKSTAND.TVだが、
夜中、大きな地震あり。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!