見出し画像

【はかせ日記】22/7/17 コロナ隔離五日目。ホテル療養2日目。当選証書と議員記章(バッチ)写真。療養と読書と内省の日々。

博士の悪童日記 2022年7月17日(日曜)

7時ホテル起床。
断酒しているのでスッキリ目覚め。

7時半。朝ごはん。
初めてのパン朝食。
レンジでトーストに出来ないので、
BALMUDA持ち込みたい(笑な

ママから、
義妹に代理で出席してもらった、
認証式の賞状とバッチの写真が
送られてくる。

子供の頃から賞状ハンターだったが、
この賞状は額装したくなるなー。

そして議員記章の写真も。
このバッチに合わせるTシャツがないなー(笑)
やはり、身が引き締まる思い。

大量の書類の束も。
秘書さんにも大量の身体検査あり。

12時。ランチ。
全部、たいらげる。

主にYouTubeを視聴。

じゅんチャンネル、集まれニュースの森、
など何時ものルーティンで。

「街録ch」、ガーシーさん回前編。

ドバイまでの遠征ロケ回。
改めて喋りが上手い。
生まれつきのピッチを持っている。
それにしても波乱万丈、
ギャンブル依存の人生なのだな。
参議院同期になるとは。

マッコイ斉藤さん回。

わらしべ長者のようなディレクター人生。
本当に人との出会いに恵まれている。
人徳があるのだろう。
50歳超えが、
やたらと老齢のように語られるが、
ボクはもうすぐ60歳だ。

立花孝志チャンネル 
vs奥山卓志

ごぼうの党の党首。
初めて素顔を見た。
インパクトあり。
喋りすぎるブラザー・コーン風。
あの能弁な立花さんが
何度も言葉を失っているところが
ある意味すごい……。

そのまま奥山さんのAbemaTV出演回も。

18時、夕ご飯。

食事は毎回美味しくいただいている。
ロケ弁で慣れているのだが、
レンジで温めると、弁当も、
ここまで味が違うのかーと。

終日、読書が楽しい──。

長谷川ういこさんから献本された一冊。

長谷川ういこさんは、
れいわ政治塾を立ち上げたようだ。

新・杉並区長の著書。
既に増刷になっていた。
ボクも芸名からも、
(町山智浩さんの話からも)
以前から気になっていた水道問題。
国際的なイシューであり、
007の映画を見ているような気になる。

ツイキャス、ついに300日連続達成!!
DJフェスを予告していたが、
電波環境が良くないので淡々と。

25分間、感謝の弁。

改めて、300日もやっているのか。

もともと、
どんな反対意見、
どんな質問もブロックしない、
誰も排除することのない、
一問一答連続ツイキャスとして始めた。

しかし、この試みが、どれほど
日々の励みになってきたことか。

12人で始めたものが、
選挙では12万の負託を受けたのだから。


「ミスター・サンデー」を見ながら、
統一教会問題に思いを馳せる。

むしろ、この長きに渡って、
これだけの癒着が、
よくも隠され続けてきたものだなーと。

このパンドラの箱の蓋が開いただけで、
腑に落ちることが次々と現れる。

テロリストの身の上話。
なんという
過酷で孤独で怨嗟に満ちた人生か。

そして、その絶望の淵から覗く、
漆黒の未来を
かつてはボクも予見していたものだ。

ボクが35年も前、
ビートたけしに拾われなければ、
どんな人生を送っていただろう。

若者の人生の横に「転落」があり、
二度と這い上がれない、
そして他人の窮状を見て見ぬ振りをする
冷たい社会を壊したい。

沢木耕太郎の
「テロルの決算」を読みたくなる。

もともと、
何もしないで惚けるとか、
ノンビリが出来ない性質だが、
病床でも時間が足らない。

自分の来し方、自省、
自問自答も続く。

もっともっと
知りたい、読みたい、調べたい、
書きたい、になっている。

12時前に就寝。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!