見出し画像

【はかせ日記】21/10/12 朝から高円寺「いきなりステーキ」、東中野「スモール出版」で『藝人春秋Diary』サイン入れ。東高円寺で「ザ・テレテレビジョン」配信。スモール中村社長ゲストに。

博士の悪童日記 2021年10月12日(火曜)

5時起床。
「一生は短い。一日は長い。
今やれることは多いはず!」

あるいは、
「一生は長い。一日は短い。
 今やれないことは明日やれ!」

おまえはどっちなんだ。
今、やれ!!

昨日の日記を書く。

モーニング。
シンプルイズベストだ。

画像1

以前、BOOKSTAND.TVに出演してくださった、
NAOTOさんのラジオでカレーとボクの話。

radikoプレミアムに入りなおして視聴。

明日のBOOKSTAND.TVの下準備。
朝井リョウのインタビュー記事、
を読み漁る。
まだ31歳だと思うと末恐ろしい。

同じく、明日のゲスト、
エリックサウスのオーナーで
ナチュラルボーン食いしん坊。
グルメサイコパスの
キクチシュンスケさんの記事も
食べ漁る。

チェーン店にも詳しいイナダさんが、
『いきなりステーキ』
のメニューのお薦めを語っている。

リブステーキではトップリブを食え!
という言葉が頭を反芻。
肉の部位にも切り方があったんだ、
と思うと、もう辛坊たまらんようになる。

リビングでママを探すが外出中。

自転車の鍵を探して、ひとり小雨ふるなか、
まだ朝の風情の駅前を駆け抜け、
11時の開店と同時に一番乗りで飛び込む。
文字通り「いきなりステーキ」へだ。

「リブトップステーキお願いします」
「スイマセン。去年の12月からメニューにございません」
「でもリブステーキのトップ部分を食べたいんです」
「では、そういう風に切り方をシェフにお願いします」

とのやり取りを経て肉塊に辿り着く。

画像2

まさに餓鬼の如く、
ステーキに食らいつく。

歯ごたえがあり、肉感が強く美味い。

画像3


しかし、ランチセットで160グラム、
1600円はお安いのでは。

12時、杉山マネージャーのお迎えの車で、
東中野『スモール出版』へ。

刷り上がったばかりの
『藝人春秋Diary』にサインを入れていく。
献本リストの確認。

画像4

献本リストの確認。
このお値段なので、厳選せざるをえない。

画像6

とりあえず、著者買取の50冊を持ち帰ることに。
しかし、レンガか金塊の如くの厚みだ。

画像5

帰宅後、中村社長にいただいた
イタリアンのジェラートをママと食す。
美味い。

昨日頼んだアンケートの回収と共に、
明後日の「アサヤン」VOL・23の台本を書く。
面白くなってきた。

18時に、YouTubeの配信。
鈴木おさむ篇。
多作の秘訣、
クリエーターの覚悟が伝わる。

サムネ__041

このチャンネルは
順調にフォロワー数が伸びている。

18時30分からツイキャス。
毎日の連続試合出場を切らしたくないので。
この時間だと、
いつものメンバーも揃わない。
30人が最高かな。
偶然かかってきた、
三又又三の電話がそのまま配信される。

19時半、原田専門家が来宅。
一緒に歩いて東高円寺のレンタルルームへ。

近くのコンビニに高須SANを迎えに行く。

富城マネージャーも到着。
本日のゲストのスモール出版の中村社長も。
さきほど会ったばかり。

ニコニコ動画の『ザテレテレビジョン』
第12回。
YouTubeとツイキャスと3次元中継で。
21時から2時間生配信。

途中から、
ドルフィン三木くんも参加。

30分後に、
ニコニコのみに。

ゲストコーナーで中村社長の素性を
いろいろと知ることになる。
ここ数ヶ月の共同作業だったが、
コロナ禍で一度も呑んだりしていないので、
改めてプロフィールを知る。

画像8

芸大志望だったことも初めて知った。
また『時計じかけのオレンジ』が
呼び込んだ縁なのだ。

終了後、原田専門家と歩いて帰宅。

晩酌一本。12時頃就寝。
明日は超忙しいぞ!!
気合を入れろ!!


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!