見出し画像

24年8月12日(月曜)中野『第二力酒造』で「週刊アサヒ芸能」32年間の連載「週刊アサヒ芸能人」最終回の打ち上げ。

5時30分起床。
眠いが、さぁ頑張ろうぜ!!!!!!

8月18日に向かって走り出している。

ほぼ完売(残り立ち見席が数枚)なのだが、
配信があることを告知し忘れている。

https://twitcasting.tv/s_hakase/shopcart/321558

まだ複数の課題があり、
クリアするために諸々と指示出し。

10時頃に
(22歳で「古本興業」を立ち上げた放送作家)
若林凌駕が来宅だが浮かぬ顔のまま。

昨日無くした携帯が出てこないままだ。

11時30分。『ラジオビバリー昼ズ』の生放送。
細田昌志くんとの宴会の様子を先生が大絶賛。

猛烈な眠気に襲われて午睡。

15時に家を出て中野を目指すが、
あまりの日差しに一度家に戻って、
自転車に乗り換える。

吉田豪ちゃんへの結婚祝いのラッピングを求めて、
中野ブロードウェイの『ダイソー』へ。
折り目が綺麗にラッピングが出来ないため、
バック式に買い換える。
それだけで汗だくになる。

入口で吉田豪ちゃんと鉢合わせ。
2階の大広間に通される。

この店には長く通っているが、
2階にあがるのは初めてだ。

アサヒ芸能編集部、斉藤さん、成田さん。二人。
イラストの村松画伯。
マネージャー2名、作家のやまもと茂、
座り位置に皆、躊躇する。

仕事が押して、
赤江くん(玉袋)が最後に到着。

豪ちゃんは肉よりも、
むしろ、魚介類の方がダメなのは知らなかった。

昨日のビートきよし師匠の話題から、
もろもろと芸能ウラ話。
中山秀ちゃん絶賛論。
昔、共演していた某霊媒師の話。
東京ダイナマイトの話題から
徒弟制度の話。修行時代の話。
オフィス北野問題の頃の話。

吉田豪ちゃんの結婚祝いの贈呈式もどきから、
アサヒ芸能さんから慰労の花の贈呈式もどきに。
何故か、それから写真タイムへ。

豪ちゃんが早退した後からはほぼ記憶無し。

昨日は、「もうひとつの浅草キッド」と題したライブだったが、
今日は「ほんものの浅草キッド」のライブだった。

自転車を置いて帰った。
帰宅は22時半、珍しく早めに就寝。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!