見出し画像

【はかせ日記】22/4/10 桜色に髪を染めるというスプラッタ映画。ライブ台本執筆。免疫強め丼を自炊。佐々木郎希完全試合目撃。『ジャンクスポーツ』の2世たち面白い。

博士の悪童日記 2022年4月10日(日曜)

5時半起床。

バッチリ目が覚める。

朝食。まだ焼おにぎりにはまっている。
じっくり仕込んだ
ニンニク醤油きざみ生姜とネギで付けた半熟卵
を添えて、春野菜のサラダと。

髪の毛をさくらピンクに染める。

箱もスプラッタムービーの如くに。

お風呂場で俺も試合後の大仁田の如し。

あるいは「キャリー』のラストシーンの
シシー・スペイシクか。

風呂場も死体処理が行われる
「冷たい熱帯魚」のワンシーンの如くに。

お風呂を髪染めで汚すと叱られるので、
パルプ・フィクションの
ハーヴェイ・カイテルのごとく、
掃除屋として、風呂場全体を磨くのだが……。

お風呂の手すりの湯垢が取れないところ。
もしかしたら、
砂やすりが効くかもと思いつく。

裸で小一時間ごしごしと磨いていく。
効果ありだった。

漬物。
免疫あがりそうな、
長ネギ、玉ねぎ、しめじを投入。
にんにく醤油漬けをさらに仕込む。

    ランチのカップヌードルの味変に
    のっける。

一日中、アサヤンの
3本の企画の台本書き。

セキグチさん作のサムネが次々と
仕上がる。

サエキけんぞうさんと初めてやりとり。

やりたいことがある!!
と企画アイデア書いただくが、
明らかに面白い!!

これは別ライブでもやれねばならない。
特に、ここまで音楽に於ける、
たけし軍団史に詳しいとは。

こちらの企画もゲストをもうひとり交渉中。

明日、町山智浩さんとの
園子温問題についての
YouTube緊急収録のための資料準備。
園子温を検索、
日記を振り返る。

町山智浩さんとメール交換。
「博士のYouTubeの園子温の回、
1万再生くらいしかないですよ。
こんな事件が起こってるのに」

「確かに知られてないですね。
 今からやりますね。」

「宣伝したほうがいいですよ」

「一年でこれを全部、台本、キャスティング、
請求書領収書をやっているんです。
時間がないし、チェックも出来ない状況です。」

「キーワードとかリンクが
 集まる工夫はしてますか?」

「まったくやってませんね」

「もっと検索で
 上がるようにしたほうがいいですよ」

──とのこと。
対策をたてなければ。

部屋に居たままでいると、
佐々木郎希が
7回までパーフェクトの報。

そのままテレビをつけて追っかける。

家族も巻き込んで、皆で注目。

完全試合──。
大興奮。13連続奪三振の日本新記録、
19奪三振の日本タイ記録のおまけ付き。

リアルタイムで見れたことに大興奮。

NOWVOICE収録。

4・10 長井秀和「間違いない!」
と題して録音。

添付する写真。

長井くんの資格ハンターぶりに驚く。

リビングで
『ジャンクスポーツ』 
に家族で夢中に。

これは、もう二世の魅力爆発。
長寿番組だが、
いまだにこんなに面白いのか!!

キングカズの次男


アレジとゴクミの息子

20時に新たなYouTubeが配信。

眠る前にツイキャスをほんの30分。
202日連続。

今日は、長男のパシリで、
ファミマに買い物に行ったのみ。
家に一日中居て、作業に没頭。
完全試合を目撃できたのは良かった。

明日は、町山智浩さんと緊急YouTube。
アスコムさんと打ち合わせ。
ダースレイダーさんのライブだ。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!