見出し画像

【はかせ日記】22/7/22 コロナ隔離10日目。ホテル退出。自宅から高円寺へ。

博士の悪童日記 2022年7月22日 金曜

6時起床。

7時半。朝食。
これが最後だ。

1Fロビーの弁当配布所は大行列。

ここ数日で患者が急増して、
部屋が埋まった感が強い。

老若男女、そして外国人も見受ける。
皆、礼儀正しく列をなし、無言のままだ。

7Fだけで70部屋はあった。
20階建てのこのホテルに
何人の療養があったのだろう?

9時、荷造りを終え退出へ。
エントランスでカードを渡すのみ。

コロナ関連に従事しているすべての方々に
心から感謝申し上げます。

さらばAPAホテルよ。

あいにくの雨模様。
山手通りに出る。

9時半、ようやくカミングホーム。

家族、皆、歓喜の声もなく冷静に迎えられる。

それぞれがコロナ禍を過ごしたのだ。

お昼、カップ麺。

アエラのWEB原稿のチェック。

「アサヒ芸能」の「アサヒ芸能人」
対談チェック。ボクが欠席になったもの。

YouTubeの対談。
ブッチャーブラザーズ3回目チェック。
評判は良いのだが、もっともっと見てほしい。

外出。
すでに天気回復だが、
暑すぎる。

眼鏡屋ボストンへ。
メガネの縁を調整。

八百屋こむらや。

国産のにんにく他を買い込む。
野菜で荷物がおもすぎるほど。

肉屋ジャンプで買い物。
高円寺イチの行列店だ。

肉を買い込む。

念願だった「小杉湯」へ。
大きな湯船に浸かり、
手足を伸ばす。
水風呂に何度も。

「アサヤン」の主題歌を歌う、
双子のバンド、
「キープウォーキング」
のチャビリボンに遭遇。

お互い全裸のままで、
818のオープニングアクトを
正式にお願いする。

服部歯医者さん。

麻酔を打ってガチャガチャと音がしていたが、
これが写真であるとのこと。

そのスピーディで正確なことに驚く。
今は仮歯に粘土細工とかないのだな。

処方箋を頂き、薬屋で引き換える。

高円寺の商店街、銭湯、
多くの人に「おめでとう!!」
「票をいれたよ!!」
と声をかけられる。
選挙区の立候補ではなかったが、
こんなに行き交うひとに祝福されると、
改めて、ありがたいと感じ入る。

帰宅後、
ボクの一番好きな料理を作ってもらって夕食。

念願の酒、解禁。
思ったより、
美味しく感じなかった。

高須さんとTEL。
テレテレビジョンの再開を決める。

多くの人を悩ます後遺症だが、
どこか気管支あたりに、
咳のもとが住み込んでいる。
脳にも違和感がある。

ツイキャス配信、
305日連続で。
短めに。

https://twitter.com/Ryoko_K620/status/1550901997830021121?s=20&t=-AjB3ArejsmZeL0LDi1AGg

12時には就寝。



明日は、畠山理仁さんと面会。
長澤マネと事務処理集会。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!