見出し画像

【はかせ日記】22/4/30 『路上のラジオ』収録。ロフトプラスワン大阪『維新と森友問題』室井佑月さんと共演。『ハッキリ!』出演。ツイキャスも。スズキ元秘書来宅。家族団欒。流石にヘトヘト。

博士の悪童日記 2022年4月30日土曜日

7時起床。

戦争反対。
維新反対。
インボイス反対。

子どもの日の仕様に。

モーニング。

深酒のため、お豆腐の味噌汁を
お粥に。味変する。

朝から昼、ラジオチェック。

CBC『誠のズバリサタデー』では、
角田弁護士がとりあげていた。

そして、TBSラジオ、
毒蝮三太夫さんの『ミュージックプレゼント』では名前が上がった。
なんという光栄なことだろうか。

お昼は溶き卵と焼鳥を加えて親子丼に。

本日公開のYouTubeチェック。
泉谷しげる回の2回目。

13時30分に公開する。

『東京人』の校正。

深見千三郎さんの話。
ボクは86年のフランス座の日記を預けた。

長い付き合いで、
あの頃の西条さんを思い起こすと感慨深い。

時間を早めてもらってラジオ収録。
リモートで。

西谷さんとは初対面だが、
西谷さんも橋下徹にスラップ訴訟を
されそうになったとのこと。

裁判への道、その進捗状況を話すだけで、
1時間、ノンストップで終了。

二本目、大阪。
ロフトプラスワン・ウエストのイベント。
昨日飛び入りが決まった。

米山さんと、
時間軸と共に裁判に至る経緯を確認。

途中、室井佑月さんが客席から登壇。
久々の和解。
(というより勘違いだけで最初から揉めてない)
心強いエールをいただく。

「とにかく裁判に的を絞って
 絶対勝たねばならないよ!!」

一部のみで退出だが、
WADAさんの情報処理能力に驚かされる。

後から全編を見たい。

スズキ元秘書が来宅。

家族と団らん。

みんな大好きな夕食。

財布に貼るステッカー&Tシャツを
福岡のKyokoさんが送ってくださる。

本当にありがたすぎるし、
凄い才能だ。

21時より。
『ハッキリ!!』リモート出演。

ここでも裁判問題を2時間語り切る。


豪ちゃん、久田さんのニコニコ動画を視聴。

愛甲さん、おちまさとのくだりは、
正しい情報入れに参加したくなる。

ツイキャス配信223日連続。
今日は寝落ちすること無く。

https://twitter.com/Ryoko_K620/status/1520460196547805184?s=20&t=_dVT6mC4hR2Mw1Jlj6jR5Q


一日の終りに師匠の映画祭の模様を見て、
心穏やかにする──。

明日はフリーマーケットへ。

5月18日の出演者の調整、構成も始める。
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/date/2022/05/18

その前に3部作である、こちらも見てもらわねば。
https://asayan.s-hakase.com/tokuhai1/

明日までなので、寄付代わりに配信を是非、ご覧頂きたい。





サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!