見出し画像

【はかせ日記】21/4/15(後編) アサヤンVOL・3 『不滅の男』〜前田日明&ターザン山本ゲストに開催。「アキラとアキラ」夢の対面に父として感涙。皆で銭湯へ。

悪童日記 2021年4月15日(木曜日)後編

16時、「アサヤン3」のため、
阿佐谷ロフト入り。

本日の観覧者にお土産作り。

ブロマイドの詰め込みやら
当日限定写真にサイン入れなど。

観客へのサービスは心を込めて。

画像38

続々とキャストが揃う中、
本日のメインゲスト、
前田日明さんと
マネージャーの(渡辺)謙吾さん。
そして、ターザン山本さんが来場。

謙吾さんが、
元パンクラスの謙吾さんであることを
知らない若い子も多いようだ。

ターザンは林家ペーパーさんの
パー子さんもどきの謎の女性を同伴。

誰なのだ?

すぐに通しリハーサル。

前田さんがOPのVTRを、
遠藤賢司の『不滅の男』
をバックに闘う姿を
見つめてくれるだけで感じ入る。

ターザンのシーンでは、
最高の笑顔で笑ってくださる。

前田日明さんとターザンさんが
既に雑誌やYouTubeなどでも共演していて、
同席可能なことを知らないママの人も多い。

16時半、隠しゲストも軽くリハーサル。

本日の共演者の
前田さんの存在への
緊張感も半端ないが、
楽屋では、ターザンと謎の女性が、
前田日明の前でイチャイチャ。

画像34

流石に女性に対して
「貴方はバカなの?」
と聞いてしまうが、
前田さんも既知であり、
許可済みと知り、
あまりもの珍奇さに、
「じゃあ本番でも出て下さい!」と。

聞けば、74歳のターザンさんと
イチャイチャする謎のパー子の如き女性は、
30歳でハウスクリーニング会社の社長とのこと。

画像37

17時15分から客入れ。
今回からフルスイングの利根川さんの物販も始まる。

何気にTシャツが一番似合うのは、
アニマル浜栗だ。

画像7

画像35


フルスイングのTシャツに、
版画作品が多数採用されている、
山口くんとも久々の再会。

本番前に、ファンと一緒に、
前田日明とボクとを挟んで写真撮影会も。

画像36

石井道場の石井さんもちゃっかりと撮影。

18時開演。

OP映像後、総合司会のジョニー小野が登場。

画像1


僕を呼び込む。
「泰葉に会って以来の金髪チビ男です」と。

ターザンも彼女と一緒に登壇。

画像29

壇上でもイチャイチャ。

画像30

これはまったくの想定外だ。
とっととお引取りいただく。

ゲスト芸人、お笑い界の前田日明応援団・
マエダ・マエダこと、
トンペイとエル・カブキ・上田を紹介。

画像5

前田日明の入場はアニマル浜栗のアカペラ「キャプチュード」で。

画像31

アニマル浜栗とターザン山本はかつては対戦経験もあるそう。

画像3

74歳のターザン山本は意気軒昂。
そして今もキュートだ。

画像15

入れ歯の具合が悪いママのターザン山本節。
飛沫とびまくり。

画像25

メインゲストの前田日明、万雷の拍手で入場。

画像4

前田日明と水道橋博士、
前田日明とターザン山本、
ターザン山本と水道橋博士。

それぞれの星座を説明。

我が家の末っ子の名前は、
前田日明のアキラなのだ。

その後、前田日明と我が家の末っ子との
知られざる交流を明かす。

見てみぃ!!
この前田日明の笑顔。

画像14

その笑顔を見るボクがどれほど幸せか。

画像16

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

ネットのない時代、ボクがいかに
敬虔な前田日明信者であったか説明。

当時作っていたスクラップブックや、
「前田日明のズンドコ応援団」の連載などを紹介。

画像10

我が家に来訪した、
結婚前の小池栄子と坂田亘の前で、
前田日明暴行裏ビデオを見た話。

画像23

最初に糖尿病が発覚した時、
ターザン山本のお見舞いで、
ひとでなしを目撃した話。

画像6

『浅草お兄さん会』の最終回。
ターザンは全裸になって
ボクにマンぐり返しを決められたのだ。

画像24

前半終了後、換気タイムでCM上映。

後半スタート。

トンペイ&エル上田の質問タイムに
真摯に前田日明が答える。

画像17


画像9

エンディングに近づくと、
毎回恒例の
兄貴(高須信行)と三下(無法松)コンビが乱入。

画像5

次回の予告編上映。
4月26日は、「サクラを見る会」に決定!!

画像27

しかし、その前の空き時間、
19時から21時を
高須ディレクターが仕切りたいと直訴。

画像8


次回が4月26日がダブルヘッダーと判明。
企画は、ASAYAN 新人オーディションに。

画像26

最後のゲストで「アキラとアキラ」が実現。

父親として、
涙がこぼれるのを必死で我慢した。

画像32

前田日明へのプレゼント贈呈。
(ジョニーが用意した、愛用する煙草)

画像28

会場が良い雰囲気になったところで、
ターザン山本が荒れ狂い、次回の乱入を予告。

画像33

今回は、タイムアップ。

オールドファンにはおわかりだろうが、
やっていることは、
プロレス風味のソープオペラであり、
かつての「アサヤン」そのものなのだ。

20時、完全撤収。

会場で次回の打ち合わせを軽くして解散。

ドルフィンソング、ガラパゴス、
事務所の若手を連れて、
アニマル浜栗邸へ。

その後、銭湯・弁天湯へ。

画像11

画像12

ルック商店街で
アニマル浜栗と一緒に撮影。

ボクの猪木帽と前田日明トレーナー。
アニマル浜栗のモハメッド・アリシャツと
最高の図柄。

後ろの男は誰なんだ?

画像13



就寝は1時頃。

夢のような一日だった。







サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!