#teacher
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/137300505/rectangle_large_type_2_045a6d91fef1812e43fd8c120066015a.jpeg?width=800)
【教師のウェルビーイング総レビュー】:Teacher well-being: A systematic review of the research literaturefrom the year 2000–2019
概要問題と目的教師のウェルビーイングは組織への関与と学校機能の安定につながる 低いウェルビーイングは学校の改善と教育改革を妨害し、高いアブセンティーイズムをうむ 本研究では、教師のウェルビーイングの概念を明確にし、発生率を同定し、潜在的に影響を及ぼす要因を系統的に明確にし、有効な介入の知識を増やすことを目的とする 教師のウェルビーイングの研究 ウェルビーイングの重要性は1946年にWHOによって提唱された Diener (1984) が主観的ウェルビーイングを始めて