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産業保健 (職業性ストレス)

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産業保健の職業性ストレス別の資料です
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#teacher

【教員間の人間関係が生徒の学習・心理的健康に及ぼす影響】Teachers’ Conflict-Indu…

概要問題と目的教師と生徒の関係の悪さが生徒の教育に影響を及ぼすことは知られているが 教師…

【生徒の問題行動の教師バーンアウトに及ぼす影響は中程度から強度】A multivariate m…

概要問題と目的USAでは、新人教師の半分が5年以内に退職する (Lambert & McCarthy, 2006) そ…

【教師バーンアウトへの介入効果のメタ分析】The Effectiveness of Interventions Aim…

概要問題と目的教師のバーンアウトが深刻な結果につながると考えられている (すなわちメンタル…

【ASIP 教師訓練による教師の効力感・QOL向上】:The Teacher Benefits From Giving Au…

概要(教育のウェルビーイングとは何かが問題) (ウェルビーイングと精神疾患は別概念として注意…

【TET教師訓練】:Revisiting Gordon’s Teacher Effectiveness Training: An Interven…

(普通のストレス対処やジェネラルウェルビーイングの介入に顕著な効果があるなら教師のメンタ…

【教師の抑うつ】Teachers' wellbeing and depressive symptoms, and associated risk…

概要(やはりウェルビーイングと精神疾患で関連要因が少し異なってくる) 問題と目的教師生徒関…

【教師のウェルビーイング総レビュー】:Teacher well-being: A systematic review of the research literaturefrom the year 2000–2019

概要問題と目的教師のウェルビーイングは組織への関与と学校機能の安定につながる 低いウェルビーイングは学校の改善と教育改革を妨害し、高いアブセンティーイズムをうむ 本研究では、教師のウェルビーイングの概念を明確にし、発生率を同定し、潜在的に影響を及ぼす要因を系統的に明確にし、有効な介入の知識を増やすことを目的とする 教師のウェルビーイングの研究 ウェルビーイングの重要性は1946年にWHOによって提唱された Diener (1984) が主観的ウェルビーイングを始めて