見出し画像

上しか見ない

こんばんは。
ティアキン(ゼルダ)楽しすぎてありがとう任天堂という気持ちです。流石です。

先日ですが、かかりつけのお医者様とお話をしていました。カウンセラーのような形でもあるので私の支離滅裂な言葉を一つ一つ、丁寧に拾ってくれるのでとても感謝しています。

私の生き方やどんな人物なのかはかなり把握して頂いている上で、私はまだ若い(常識的に、いや社会的に)のを双方が理解した上で、「もう上ばかり見続けて病気が悪化するような暮らしをするくらいなら、もう頑張ったからそろそろお休みするのはどうかな」と、普段はもう少し柔らかく伝えてくれていたのですが、顔に出ていたのか、はたまた呆れられたのでしょうか。

ずっと言っている、
映画を観て、本を読んで、ゲームをして、たまにアイドルの遠征に行けたら良い。
私の人生に求めているのはこれだけです。

でもずっと小さい頃から、全てが平均以上でいないと落ち着かなくて何かに追われていて。
勉学や音楽だけでなく、身なりや立場、見た目にまで気にするようになり埒が明かない状態にまでなってしまっていました。

公務員やお給料のいいお仕事に付けなくてごめんなさい、東大とか行ける頭持ち合わせてなくて馬鹿でごめんなさい、お母さんも妹も可愛いのに私はブスでごめんなさい、産まれた時から何も持ち合わせていなかった。生きててごめんなさい。

上しか見ない性格は中々変わりません。
最近は体調などで限度を感じる事が多く、悲しくなってしまいます。倒れたくない…。

どうせなら少し肩書きを持たせて頂いて、映画のコラムを書けるようになりたいです。

夢は沢山あれど、いつも目覚めなければいいと願いながら眠りにつきます。
何かから逃げる方法が死ぬ事しか無いのが極端。

苦労している友達を見ると助けたくなるのに、私自身は助けられないなんて悲しいですね。
これからも上を見続けて苦しみながら生きていくのか、何か転機が来て変われればと願います。

大好きなにゃるらさんのnoteです。

この方のエッセイ本は数冊所持していますが、何度救われたことか…。
良ければ目を通していただけると私が嬉しいです

起きて用事を済ませたら、映画を観に行きたいなと思います。果たしてゼルダの誘惑に勝てるのか見所です。

皆様の目覚めが良い事をお祈りします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?