見出し画像

無数の光

こんにちは。
暫くnoteを書いていませんでしたね。今何をしているかというと絶賛風邪をひいています。
ぼんやりとした視界のなかベッドで布団にくるまっているのです。ああ寒い、もう5月なのに。

体調がこうも崩れると本当に弱くなってしまった気がして、外から聞こえる雷の音にびくびくしてしまい心臓にとても悪いです。

映画も本も読む気力もないなあ、こういう時にふとラストシーンが浮び上がることが多いです。今日は是枝監督作品「怪物」のラスト。

消えちゃいそうで、本当に消えちゃうかも。

観てすぐは面白いから分解しきれなかったけれど、今なら何だか素敵な作品だったんじゃないかなあって、弱くなっていると思えることって、ないですか?目線が変わってるのかな。

もう既に社会的弱者ではありますが、もっと物理的に弱者になってみよう。なんだか考えていたら気持ち悪くなってきましたね。こちら側で居られるから楽しいだけです。

ああぼうっとする。春服沢山あるのに着られないなあ、運の悪い人生。

桜の散った公園で、君のことを思いたいなーって計画してたんだよ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?