見出し画像

ベンゼン環ってかわいい

こんばんは。
凄く眠たいのにnote読んで書きたくなって眠気まなこで文字を打っています。楽しいです。

私の小学生の思い出にもなりますが、父から本は幾らでも買って貰えた(漫画除いて)ので、図鑑が好きだった私は殆どの子供向け図鑑をコンプリートしてしまい、何か面白いものがないかと小さいながら探していた時に巡り会ったものが
「世界で1番美しい元素図鑑」という図鑑でした。

これがめちゃくちゃ美しいんです。
見てて飽きない。凄く細かくて専門的な事まで書かれているのにとても美しい。今も大切に保管していて、たまに読み返しています。

これを書こうと思ったきっかけが、ふとベンゼン環のある化学構造式ってかわいいな〜(バカ)
なんて思って調べまくっていたからです。
高校大学も苦手過ぎる文系に進学しているので、理数系が大好きな私からしたら地獄でしたね…

画像にある化学構造式は皆様ご存知であろう
アドレナリン ですが、めっちゃかわいい…!
このネックレスなんかも売ってたりしていてやはりこのかわいさは共通認識なんだと、私はおかしくないんだと実感しました…

趣旨を丸ごと変えますが、コンカフェで働いていた時に趣味で数学を解いていたら(お客様が居ない時です)何してんのって注意された事があります。ニュークラの時も黒服に勉強してもいいですか(その時は普通に英語の勉強)って聞くと流石に勉強は…と言われる始末です。
学校ではスマホを弄るより勉強や読書が推奨されるのに夜職ではスマホを弄る方が偉いんですね。

すみません、皮肉にも程度がありますね。
ここで私が如何に夜職が向いていないかが理解出来ると思います。まずここが問題なんです。

でも新しい大学に通いたいから、病気で昼職を少しだけするのはお金が足りないから、それ以外の理由は無いので仕方無いと思っています。
色んな人と会えてお話出来て勉強になる事もありますし楽しいですよ、向いてないだけで。

早く貯金して毎日勉強したいよ〜(号泣)
きっと生まれ持った端正な顔立ちや、明るく振る舞える自己肯定感があれば早くその夢が叶うと思うと更に気分が落ちてくるのでやめましょう。

日付が変わって今日はメイドのお給仕です。
酒を入れて頭を溶かしていきましょう。
最近呑むのは鬼ころしです。ストゼロも好き。

アルコールの化学構造式も沢山あって面白いですよ、メチルアルコールの話が好きです。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?