見出し画像

追いかけっこ

自分の枕を嗅いだら人間の臭いがした。
これをいい匂いと捉える人も臭いと思う人もいるだろうなと、ありきたりな事を考えてしまった。

幸せになりたいのにずっと追いつかない。
自分の思い描く幸せに具体性がないからだ。人より何かが平均より長けていても辛い事は変わらないし、勿論消えない。

僕には欠乏している物が多すぎる。

人を思いやり寄り添う事が出来ない。嘘だってつくのが下手くそだから求められている答えをすぐに言葉にすることが出来ない。相手の立場になってあげられない。20歳を超えてもまだこの調子なので死に行くまで絶対に優しくなれない。

音楽なら歌詞、音に込められた雰囲気に呑まれ。
本なら1字1句の愛しさをかみしめて。
映画なら全体を抱きしめてあげられる。

人間への愛情の表現が分からない。ずっとずっと分からない、何で分かってくれないのって、なんでそんな酷い事言うのって。

分からないから、自分でも理由が無いから。
嘆きたいのはこっちの方だ。

曇った日は窓の少ない自宅は薄暗くあまり元気とは言えない気持ちになってしまう。
もういっそこのまま、などと考えても未練ばかりの僕には自死は似合わないの。

こんな日はどうやって過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?