見出し画像

家族移住体験記@北海道浦河町 Day10 : 晴れた空と美味しいかつめし

週が明けて月曜日、仕事が始まる。

嘘でしょうと思う位きれいな風景を見つつ仕事を始める。

昼、ランチに行く時間ができたのでワークスペースから行きやすいカフェ向かった。

Cafe アッシュ
0146-22-3595
https://goo.gl/maps/My3LNviG1gk88nmA7

外見からはなかなかわからない位、中はかなりレトロ風な昔ながらの家になっている。

めちゃくちゃおしゃれだし、すごく暖かい。鎌倉でもこういうお店があったが、人口密度的にもここまでゆったりはしていない。

そしていただいたのが、浦河町名物のかつめし。

サクサクの衣の数があった丼。カツ丼と違うのは卵で閉じたりしない。とんかつとご飯そしてソース。

浦河町に来たら絶対食べて欲しい。

そして食べてまた午後の仕事をスタート。

仕事が終わり、スーパーでいろいろ買い出しをして晩御飯。水タコとエビの刺身。普通に美味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?