当たりの消毒液、ハズレの消毒液

2020年のコロナ禍以来、店頭に消毒液が設置されるようになった。

私は若干潔癖症の気があるので、この新常識は私にとってとてもありがたいものだった。

色んなタイプの消毒液がある。

マジで色んなタイプがある。

私は手動で霧吹きタイプの消毒液が好き。

ジェルタイプは論外。

たま〜にすっげえ臭いのがある。

あと変な方向に射出された時に服につくと最悪。

こないだ行ったカフェの消毒液はヌルヌル通り越してネトネトで、液が乾いてもずっと手が臭かった。

結局お手洗いで入念に手を洗った。

自動タイプもあまり嬉しくない。

大抵、ちゃんと出てくれない。

マシンに消毒液を出してもらうために手を差し出して3秒くらい硬直するあの時間が嫌い。

マシンが通電してるのかもわからないし、ちゃんと消毒液が補充されているのかもわからない。

あと、地方のスーパーとかに多いのだが、マシンが小汚い。

消毒液が汚いって何だよ。

手動のボトルのタイプは基本的に無くなったらボトルごと交換なので、利用が多いと結構代謝が早くてなんだかんだ綺麗なのだ。

アルボナースを設置してください。

https://www.arbos.co.jp/items/dbdetail.html?pdid=31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?