漫画を買う、漫画を読む。

私は漫画が好きで、めちゃくちゃ漫画を読むのだけれど、アプリで済ませている作品と、単行本を買ってまで読んでいる作品とがある。

何の違いかというと、“他人に勧めたいかどうか”という違いである。

特に、単行本を購入した作品の中にはアプリで読んだけど実物を家に置いておくために買ったという作品もあり、具体例を挙げると、『やがて君になる』や『ハッピーシュガーライフ』、『エクソシストを堕とせない』などである。

やがて君になる
※KADOKAWAのサイトがダウンしているため公式サイトのURLを貼れない※


ハッピーシュガーライフ


エクソシストを堕とせない

あと、私は“単行本を買って読む”というその体験自体がとても好きなので、それを楽しむために『【推しの子】』や『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』などは、アプリなどで内容を追わずに単行本でストーリーを追っている。

【推しの子】


その着せ替え人形は恋をする


あとは“作品が好きすぎて全巻揃えちゃいました”パターンもある。
『ぼっち・ざ・ろっく!』や『カードキャプターさくら』、『かぐや様は告らせたい』などがそう。

ぼっち・ざ・ろっく!

https://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A4%DC%A4%C3%A4%C1%A1%A6%A4%B6%A1%A6%A4%ED%A4%C3%A4%AF%A1%AA


カードキャプターさくら


かぐや様は告らせたい


ここらへんは友人に貸したり読ませたりしている。


あとは“たまに読み返したくなる枠”や“フェチ枠”などがある。


とにかく単行本を買って読むと楽しい、ということを伝えたかった。

私の今の1番のおすすめは『その着せ替え人形は恋をする』です。

現在、既巻13巻発売中です。主人公の新菜(わかな)くんがめ〜〜〜ちゃくちゃかっこいい。

読め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?