3日坊主ならせめては3日頑張れ/冬場の乾燥コントロールについて

いや、ね?違うんすよ。

開幕釈明から始まる日記とは?という感じではあるが、まあ聞いてくれや。

元はと言えば、このブログ(日記)は私の”躁うつ”の波が最悪の時に脳がぐちゃぐちゃになるのでそれを文字起こしして落ち着かせるために行う、言わば『アウトプット』作業なのでして、現在は”躁”状態にあるのでアウトプットが必要ない時期なのである。


簡単に言うとネタ切れです!!!!!!!!!

うつ病というものは、『病』というからには人間の身体には害をもたらしてしまう”毒”のような存在なのですが、うつ状態にあると不思議と創作意欲が湧くのです(個人の感想です)。


1つめの日記で謎に3いいねも頂いたのですが、そんな面白いブログではないので、過度な期待はしないでいただきたいのです。これただの日記だから。
伏線回収とか無いし。金言もなければあるあるネタもない。なぜならただの日記だから。


しかし…「日記」とか言っておきながら毎日投稿しないのはどうなのだろうか?
ブログを毎日更新するとか正気か…?
ネタが無いのに更新しても面白くないだろ……
とか考えても「どうせ誰も読んでない」スピリットでどうでもいいこと沢山書いていくぞ!!!


ここから先は乾燥の話だ!!!!!!

冬になると平均気温がガクっと下がり、下がった結果、飽和水蒸気量が減少し、空気中に含まれる水分の量が下がってしまうのが原因で、湿度が下がってしまうんですね~~。


干からびたひろゆき「それって、乾  燥  で  す  よ  ね??


紫外線と並んで全人類の敵と名高い""乾燥""の話をしようと思うのだが、極度の乾燥が続くと主に喉と鼻が大惨事になるので、居住空間では必ず【加湿】をするのが大事である。

部屋を加湿するのに用いるのは、もちろん加湿器なのだが、これが思ったより使うのが難しく、加湿をし過ぎるとなんか部屋がベチャついた感じになってしまい、逆に加湿が足りないと喉が犠牲になる。

丁度良い塩梅を狙わなければならないのがなかなか難しいのである。

こんなこと皆知ってるよね。知ってる。


あのさ、洗濯物を部屋に干しただけで湿度カンストして部屋ベッチャベチャになるのやめてくれない???????

ワンルームアパートの宿命。『リビングで部屋を干さざるを得ないのでリビングが蒸す』。


私は、冬は嫌いではありませんが、乾燥するのは嫌いです。

追記

noteでの改行と段落変えの使い分けができることをさっき知りました

Shift + Enterで改行なんですね

んでもって、
Enter だけだと段落変えなんですね

ん~~~逆っぽいけどなぁ~~~~~~

なんだかなあ~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?