noteとはなんだろう?

はじめまして、@suica3418と申します。
ブログを書こうとと思ったのですが、まずは気軽に書ける環境を求めてここに行き着きました。ブログは追々始めていきます。

今までのnoteの印象

今までnoteは文書を書いてお金をもらうという漠然としたイメージがありました(ちなみにmediumは以前から登録しており、記事を書くことはなかったのですがたまに他の方々が書く記事を閲覧してました)最近個人的に好きなポッドキャストのbackspace.fmがnoteに参入しBS magazineなるものが発足したと聞き、今は課金しなくてもいつかは見てみたいと思って登録しました。とまあ最初はインプット目的だったのですが、アウトプット目的でブログをもう一度始めてみようと思いそのリハビリとしてnoteで文書を書いてみようと思った次第です。

ブログ

今後レンタルサーバーを契約し、WordPressでブログを立ち上げようと思いローカル環境を構築し試行錯誤しております。ただ、いままではてなブログやライブドアブログと言ったブログサービスと勝手が違う面があり、まだまだわからない事が多いため数ヶ月かけて煮詰めて行こうと思ってます。

シンプルな書き心地

WordPressの投稿画面のようなツールバーもなく文字装飾もシンプルな機能に絞る。これぞミニマリズム。UIがシンプルだと余計なノイズが入ってこないし視線移動に疲れずシンプルに文章を作成する事ができる。
いやーよくできたものです。
もちろんブログとnoteは棲み分けをしっかりとおこなって行こうと思いますがブログ立ち上げまではこの場を借りて発信していきたいと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?