見出し画像

もう二度と彼にLINEを送ることができないなんて・・・

大切な人が亡くなった後。

故人宛にLINEやメールでメッセージを送り続けている人は多いのではないだろうか。

少なくとも、自分はそうだった。

送信内容は、日々のたわいのない出来事。

月が綺麗なこと。美味しいご飯が作れたこと。面白い小説を読んだこと。

そして、たまに・・・あなたに会えなくて寂しいこと。


それは決して開封されないし、既読マークがつくこともなければ、返信が届くこともない。

一方通行だけど、まだ大切な人と繋がっていることを感じられる唯一の行為。


LINEもGoogleアカウントも、いずれ消えることはわかっていた。

しかし、それはまだ何年も先のことだと思っていた。



先にアカウントが削除されたのは、LINEだった。

友達の欄から、彼の名前が消えた。

検索バーに名前を入力してみると、【メンバーがいません】と表示されたトークが1つ。

トーク画面を開くと、【●●●●が退室しました】の文字。

送信メッセージ入力欄には【トーク相手がいません。】と表示され、メッセージを入力することすら出来なくなった。


過去のメッセージは残っていて、読み返すことはできる。

けれど、もう二度とメッセージを送ることはできない。

覚悟していたことだけど、とてもショックだった。

彼には・・・彼にだけは、本当に何でも話すことができたから。


間も無く、Googleのアカウントも削除されてしまうのだろう。

たまに彼宛にメールを送って、「Googleさん、まだ使われているアドレスですよ!このアカウントは消さない方がいいと思いますよ!」と悪足掻きしてみたりするけど。

彼と共有していた写真フォルダは、いずれ私だけの名前しか表示されなくなり、彼がアップロードしてくれた写真は消える。

メールも宛先エラーで送れなってしまう。


彼と私の繋がりが1つずつ。

彼が生きていた痕跡が1つずつ、消えていく。

ささやかな心の拠り所が、消えていく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?