自分の時間

このところ、ずっと焦りみたいなモヤモヤみたいなイライラなのか、喉につかえたきもちがただいていたのだけれど。

多分このところ何かに没頭できる時間が持てていなかったからかも知れない。

やりたい事は山ほどあるのに、つまらない仕事に縛り付けられる時間の長さに息が詰まっていたのだと思う。

昨日は、仕事に行ってもやる事ないのを知っていたから、休んでしまった。

ずっと作りたかった裁縫をこんこんと進めた。

自分の気に入った生地を、切るたび、縫うたび、ほれぼれした。ミシンの一針に気持ちを集める没頭感。時が過ぎるのを忘れる没入感。気持ちが静かになる。しだいに呼吸が楽になる。

こういった、自分を癒す時間を忘れては、自分を無くしてしまう気がする。自分を無下にしてしまっていれば、しまいには息すら難しくなってしまうんだ。

わたしの生きる時間は、わたしを楽しませる時間を与えてあげたい。今までそんな時間をあげられていなかったから。

きっと、これが、今のわたしのいちばん「やりたいこと」なんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?