見出し画像

レンタルスペースの学校に入学!

わたしは家事、育児、パートの毎日を送っています。
こどももまだ保育園で、すぐに休めるようにと近所の工場で主人の扶養内におさまるようにセーブしながら事務として働いています。
子ども小さいし、大学卒業して一年で結婚して子育てだったから全然会社員経験ないし、家から近いし、すぐ休みもらえるし、みたいな後ろ向きでアンパイな理由で今の仕事を続けていたのです。

だけど、やっぱりこころがウズウズする。
わたしはこんなんで終わりたくない。
もっと社会で活躍したい。
たくさんチャレンジしてみたい。

パートの休憩時間にコツコツ起業や自己啓発本を読み漁っていく中で、イケハヤさん経由でみつさんという方がレンタルスペース事業の開業方法をシェアしているのを発見しました。

こころがザワザワ。
なんか気になる。なんか面白そう。
ずっと気になっていたところ、先日レンタルスペースの学校を開校したとの発表が出ました。
立ち上げはたくさん苦労するけれど、お客様自身が予約システムで予約から入金、利用まで自動化で完結するらしい。
なんてこった。わたしもやってみたい!
よし!やる!

主人を説得して先週、入学意思を表明しました。
不安と期待が行ったり来たり。
だけどなんだか私以外の大きなちからに動かされているような感覚がしています。
ふわーっと動かされてる感じです。

ひとまず決意!
ここから快進撃を進めていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?