見出し画像

タイム・オブ・デス、デート・オブ・バース

幼少期に団地に住んでいたことがあった。
四角くて同じ建物が複数連なってる景色
小さいベランダからやっほーと下にいる人たちに
声をかけたり、そこから団地風景を見渡すのが
好きだった。
いまも建物や電線をみることが好きなのは
よくそこから景色を眺めてたからかな?

みかげちゃんが住んでいる団地のことも
他人事では無いような気がした。

うまく人と繋がることができなかったり、
いけない事だと分かっていることに興味を示したり、
自分のために良いと思うことを続けたり。

伝えたいことをあえて不器用ながら綴っているところが
いまを生きる子たちにすこし勇気を与えてくれるようだった。

#タイム・オブ・デス 、デート・オブ・バース
#窪美澄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?