見出し画像

とにかく疲れた28歳

ここ最近疲れている気がする。

昨日は苦手な人に無理やりセックスされる夢を見た。
本当に気持ち悪かったし、起きたら汗だくだった。

夢占いも「疲れてるんやで」って言ってる


何の意味もなさないのに時間と労力がかかるプロジェクト、インターン対応、その子たちとの懇親会などがストレスになっているのでしょう。


疲れて家事が疎かになると家が汚くなり、それもまたストレスに‥と負の連鎖です。


夫はいつになったら「代わりにやっておいたよ」というセリフを言ってくれるのでしょうか。


疲れているときは何もせずに休む、とよく言われるけど、それもまた難しい。


わたしの場合、疲れているときに何もせずだらだらして過ごすと、「休み過ぎた、今日もまた何もできなかった」と自己嫌悪に襲われ、最悪な気持ちになることが多い。


疲れていてもお皿を洗う、掃除をするみたいな、ちょっと頑張ったほうが元気になる気がする。
もちろんベッドで1日中寝て元気になる時もあるけど。
心と体がうまく噛み合わないですね。


「しっかり休む」か「ちょっと頑張る」か、どちらが自分を元気にしてくれるのかをいまだに見極められない。28歳なのに。


今日はとりあえずお昼寝して、起きたら少しお掃除して、ゆっくりお風呂に入ることで疲労回復に努めたいと思う。


てか本当に仕事が嫌だ。
社交的に振る舞ったり、人に指導したり、自分の意見をきびきびと述べたりなど、わたしにはサラリーマンに必要な要素が欠落している。


はやくこの環境から足を洗わないと。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?