見出し画像

日記|2024.07.11

今週もお疲れさまでした。
明日が終われば三連休です。
ここで一旦振り返り。


▫️7/5(金)

仕事終わりに職場の人たちと焼肉。
食べ放題より、焼肉定食で少量の肉と米を頂くほうが好きだなと思ってみたり。

今回の焼肉も先輩の奢り。
毎回奢られるので申し訳なくてつらい。
自分のためにお金を使って欲しい。

肉を焼く音に負けないよう、
声を張り上げて喋んないといけないのが苦手


▫️7/6(土)

金曜に引き続き、不妊治療のために婦人科へ。
午前中が潰れる。

午後は石川県の山代温泉へ。
大学時代の友人ふたりと温泉旅行。

テレビを見ながらだらだら喋って大学時代と何ら変わりない過ごし方をした。楽しい。

泊まる部屋のドア。
下積み時代に住むアパートみたい。
鍵の閉め方がわからず10分間格闘した。
ソフトクリームに温泉卵が乗ったもの。
アイス用の醤油がみたらし団子っぽくて良い。
卵が途中から固まり始めてちょっと嫌だった。


▫️7/7(日)

朝ふつうに起きる。
すっぴん浴衣で朝食バイキングへ。
ご飯に合うおかずが多くて興奮した。

胃のキャパ的にこれが限界。
好物の筑前煮と切り干し大根の煮付けがあって嬉しかった。


朝食のあとはお布団でごろごろする。
シューイチを見ながらずっと喋っていた。
12時チェックアウトで良かった。
心地よい人たちとの旅行は楽しい。


▫️7/8(月)

嫌々出社する。
給料改定の案内がやっとくる。
まずまずの昇給。


▫️7/9(火)

一目惚れしたTシャツが届く。嬉しい。
夏は変なTシャツを着て出勤するのがいい。

かかってこい!


▫️7/10(水)

ボーナス日。
入社した時ほど楽しみではないけど、やっぱり自分でお金を稼ぐのは気持ちがいい。
お金に余裕があるのもいい。


▫️7/11(木)

午前中の打合せが予定より2時間半遅れて終了。ありえないだろ。
年齢層が上の人と働いていると、時間の感覚が全く違うのがよくわかる。

夜は散歩をした。
やっぱり外を歩くのは気持ちがいい。
明日休みたい。


以上です。
三連休は予定ゼロだしゆっくりしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?