見出し画像

インスタライブをグレードアップ-縦型配信専用機を使うワークショップを開催します

縦型配信専用機での、インスタライブのワークショップをします。
インスタライブ、と書きましたが、インスタライブ以外にも使える、縦型ライブ配信の専用機材を使ったワークショップをすることになりました。

こちらはオフラインイベントです。
会場で、実際に機材を見て、触っていただけます。

インスタライブで困っていませんか?

インスタライブやTik Tokは、スマホでやっているかたがほとんどかなと思います。

そのため、
・複数のカメラを使って映像を切り替えながら配信したい
・途中でムービーを流したい
・スタート前に蓋絵を出したい
・インカメラで配信すると、左右が反転してしまう

など、ちょっとリッチな配信(最後のは違いますが)をしようと思うと、難しくなってしまうことがいろいろあります。
YouTube等の配信だとあたりまえにできることばかりですが、スマホからだとできないことがあります。

スマホよりもリッチな配信を

こうしたことを簡単に行える機器として、縦型ライブ配信の専用機があります。
YoloLivさんのInstreamです。
Instreamについては、noteをいくつか書いていますのでリンクを貼っておきます。

複数のカメラを使ったり、マイクを使って音質を良くすることで、他の配信との差別化が計れます。

かんたん

インスタライブは、自分でスマホでやっているかたも多いと思います。
わざわざ配信の専門家を頼まなくても、自分たちでできれば、というかたもいらっしゃると思います。
そうしたかたにとっても、Instreamは使いやすい機材かと思います。

無料&プレゼントあります

今回、YoloLivさんとHOLLYLANDさんにご協力いただき、プロ機材ドットコムさんと共催で行います。

開催場所の私のスタジオは、京王線調布駅からひと駅の、西調布駅から徒歩5分ほどです。
調布までは新宿から京王線の急行や特急で17~8分です。

気楽な体験会ですので、ひとりで配信したいかた、縦型配信したいかた、ぜひお越しください。初心者歓迎です!

YoloLivさんとHOLLYLANDさんから、プレゼントもご提供いただいています。
無料のイベントです。

機材相談、導入相談もどうぞ

共催させていただくプロ機材ドットコムさんは、撮影機材を始め、ライブ配信に必要な機材も多く取り扱っている専門店です。
当日、気になった機材がありましたら、購入のご相談もいただけます。
導入の不安があるかたは、ご相談いただければ、私がトレーニングやコンサルティングもさせていただきます。
※こちらは別途お見積りとなります。

どんなふうに配信できるのか、一度見てみたいというかたも歓迎です。
お申し込みは、リンク先のPeatixから。
ご参加お待ちしています!

写真や記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。記事や写真を気に入っていただけたら、スキ(左下の♥)を押していただけると励みになります。