見出し画像

ツイキャスプレミア配信の見かたを超簡単に解説

いろんなアーティストさんがいろんなところで有料配信を行っておられますが、初めて使うのでどうやって見たらいいか分からない、というかたもいらっしゃると思うので、まずはツイキャスプレミア配信について、超簡単に解説してみます。

プレミア配信ってなに?

プレミア配信は、有料の配信。
チケットを買った人だけが見られるライブ放送です。
支払いは、クレジットカードのほか、銀行振込なども対応しているので、それぞれお支払い方法使いやすいものが選べます。
学生さんなど、クレジットカードを持っていないというかたは、コンビニ払いも対応しています。
ただし、ライブ配信予定日の前日23時までには、コンビニでの支払いを済ませておく必要があるので、支払い期日には注意してくださいね。

スマホからはアプリで視聴が便利

スマホやPCのブラウザから視聴できますが、スマホのかたは、ツイキャスのアプリをインストールしておくと便利です。
PCやスマホのブラウザからの視聴はこちら → https://twitcasting.tv/

「ツイキャス・ビューワー」というアプリです。
自分で放送もできる「ツイキャス・ライブ」というアプリもありますが、そちらではなく、ビューワーです。
Androidのかた → https://play.google.com/store/apps/details…
iPhone(iOS)のかた → https://apps.apple.com/…/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%…/id365235835

いつ見られるの?

ライブ放送なので、予定の時間帯になると見られます。
その時間帯は生放送。
また、放送から2週間は、何度でも再生できます。

以上、超簡単にツイキャスでプレミア配信を見る方法でした。
質問があるかたは、コメント欄に書き込んでいただけるとありがたいです。

あと、これ読んで、役に立った!っいうかたがいらっしゃったら、投げ銭していただくと、すごくうれしいです。
またこんなまとめを書こうと思います。

写真や記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。記事や写真を気に入っていただけたら、スキ(左下の♥)を押していただけると励みになります。