見出し画像

今日のタスク(10/7)

・昨日の学習項目の復習

・Linux学習
:今までのエラーが起きていた問題は、だいたいここだったのでここの知識を網羅する。
終わりに近づいてきたので、復習もかねて網羅していく。
基礎知識。

・仮想環境ソフトウェアの勉強
経緯:ローカル環境を現在使用しているが、しかし仮想環境での開発の方もメリットが多いので、網羅しておく。
AWSのドキュメントを網羅する。公式資料と動画で勉強する。AWS EC2 RDS VPCについて学習中。把握できてない内容が多すぎて萎える。
例:Docker VirtualBox
(デプロイ・リリースまでのフローを網羅する)

・独自アプリ開発(デプロイ環境について一通り知見がついたら)

・python学習
経緯:趣味。業務効率化(自分の。案件獲得も可)今後、機械学習。ブロックチェーン。
ここはまだ、できてないけど早く勉強したい〜

・noteコンテンツ投稿
自分の学習内容をアウトプット。

・企業リサーチ
概要(ロードマップ・コスト・成功要因・失敗要因・マーケ・集客方法・コンセプト・ペルソナ・取り扱い商品・月ごとの売り上げ)
経緯:新規事業を立ち上げるので競合リサーチ。株式投資。ベンチャー投資の学習になる。
財務諸表の学習。流行。

・IT起業家の分析(企業の?)
経緯:昨日Zealsの記事を見てしまった。とても興味を持った。ボットチャットで月に1000億。やっぱ、起業は夢があるな。他にもいろんな起業例を見てみたい。
暇さえあればやりたい。結構興味を持った。(特にIT分野)

:起業分析の目的として、給料の余った金を株式を買いを運営していくことにした。

・マーケの勉強。
どうやって営業、集客の観点で、新規事業を広めるか。googleにアルゴリズムに沿った対応。いろんな知見を増やすのも大事かなと、、
プログラムで自分でプロダクトしても広める・集客の術がなかったら外注するしかない。
マーケ学習。起業分析を行った際にどのようなマーケ方法で成功を納めているのかを学習していく。そのためにも起業分析は欠かせないのである。どちらかといえば、いろんなジャンルを学んだ方が良いのかも。IT・D2C・コンサルなど。

・wordpress(PHP)
ホームページをひと通り作成できるようにする。ローコード。テンプレート。(優先度は、低いかも)


・最新のテクノロジーのニュース記事を見る
:企業をするなら、現在の最前線のビジネスとみじかにある機能とでは、かけ離れているので、そこのギャップを埋める。
ソフトウェアビジネスの利益は、目に見えづらいのでそこの計算の癖をつける。

・AWSでのデプロイでのスキルの構築。
:まずは、自分の作成したアプリケーションを世界に公開するための土台を完璧に把握。
サーバー周り。ネットワーク周りに関して網羅。インフラ周り。

インスタ発信(毎日のアウトプット)
・自分のブランド力をつける。
・コミュニティづくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?