見出し画像

0歳児育児

1ヶ月検診も終わって
無事新生児卒業!
産後に2時間おきの授乳、ミルクで
睡眠時間がまとまって取れない日々が
2週間くらい続いた時点でもう
体力の限界がきた。。

旦那もおらず、完全にワンオペでの育児
大変だとは思っていたけど
体力も気力も持っていかれる

一刻も長く寝てくれ
一刻も長く寝る時間が長くなってくれ

そう思って過ごしてはいるものの
この長いトンネルは
果たしてどのくらい一瞬で通り過ぎるのかな

20年後に赤ちゃんを抱っこしたくても
お🥧をあげたくても
それはもう無理

ギャンギャン泣くのだっていつまで続く??
そう考えたら

赤ちゃんの夜泣きが
体験できるのなんて本当に一瞬
顔を真っ赤にさせて泣くのも本当に一瞬

今、辛くても
それは一生続くものじゃないし
むしろ後から思い返せば
愛おしくて仕方のない時期だった

そう思うこと間違いなしなので
すいはこのめちゃくちゃしんどい

夜泣きゾーンも
楽しまなくちゃ人生後悔する
と思って過ごしてるよ

そうすると『辛い』だけで
終わらなくなるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?