モラハラ夫との出会い

モラハラ男に捕まってしまいました。
出会いはマッチングアプリ
私は基本仕事を頑張ってる人が好き
私も仕事がしたかったし、
彼は自営業で私も手伝えたら一緒に仕事がしたかった
仕事の話でよく電話で盛り上がってました。
彼とは遠距離だったので、基本はほぼ毎日電話するくらい
でも毎日電話していたし
彼の人柄が良さそうなところは伝わってきてた。
トントンっと話が進み
付き合うことになり、そのまま結婚の話まで

私も離婚して6年くらい経っていたし
気持ちも落ち着いてきたから
新しく人生仕切り直ししたかった

でもその甘い気持ちがダメだったな

電話してる時にもっと早く違和感に気づいていればよかったんだ。
電話してる時、よく居間でテレビ見てるって言ってたの

その電話越しに母親にきつい口調で何か言ってるのが
聞こえてきてたんだよね

彼はめちゃくちゃ人のことを褒めるのがうまかったし
一緒に温泉に行ったりした時、旅館の人にも人当たりが良くて
私はすごく魅力的に感じたの

でもそれはただの猫被りだった

いざ結婚して、
初めて旦那の実家に行った時のこと
(今思えば本当に結婚する前に旦那の実家に行っておくべきだった。。。)

義両親も私の存在には驚いていたけれど
快く迎えてくれたのは嬉しかったけど、、、

旦那は実家で義母を奴隷みたいに扱うタイプだったんです。

あれどこ?これどこ?
あれ出して。これ出しといて。
これやっといて。

義母に対する要求が半端ないし
言い方がもうほぼ怒鳴ってる。。。

私がこの瞬間に
『あ、私やらかしたかも』
って思いました。。。泣

45歳のおじさんが
実母にあれもこれも要求してる異常な光景
もはややり取りはイヤイヤ期の2歳児とママ

先が思いやられるなと思うのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?