見出し画像

とてつもなく感情が揺さぶられる

今週はとあることがあって一週間バッタバタで
とにかく自分の感情も浮き沈みが激しかった
怒りが湧いてきたり
悲しみが湧いてきたり
嫉妬や苦しみ
寂しさや孤独
ものすごい勢いで津波のように
襲いかかってきた
3.11の東日本大震災の時くらい
気持ちが不安定になった気がする

それでも気持ちを落ち着けて
鬱々とした気持ちから脱出するには
結局行動するしかない
自分の思考に囚われず前を向くには
自分を客観的に見る技術も必要になってくる
メンタルコントロールをすることが
何よりも自分の人生を生きやすいものに
してくれると思う
自分の周りで何が起きてもね

まだ子供が産まれて1ヶ月半
産まれてきたばかりの命を守る
責任がある

一人で育てていけるか
不安で押しつぶされそうになる夜もある
世の中で本当に周りに助けを求められない人が
助けを求められる先はどこかにあるのかな

ママが仕事をすること
ママが育児で孤立しないこと

私が経験してきた幼少期からの辛い過去
どんな過去があっても
今を強く生きる

そしてこれからも
産まれてきた新しい命と共に
強く生きる

辛い人が少しでも心が軽くなるような
そんなお手伝いをしたい

私のインスタやティックトックの発信には
自分の現状を伝えることによって

少しでも勇気や希望を持って頑張る人が
増えてほしいと思って発信活動を続けているよ

そしてこれからも続けていくよ
ちょっと本当にバタバタしていて
動画編集が間に合ってないんだけど

お付き合いいただけたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?