見出し画像

私の言うことは100%正しい、は本当だよ

私にとって100%正しいこととは、

お母さんが言うことでもなく

友達が言うことでもなく

偉人が言うことでもなく

占い師が言うことでもなく

「私の心が言うこと」だ。


それは間違いないとして

じゃあ、その導き出した「正解」を、


他人に「これが正解だよ」と
差し出したらどうなるのか?


うん、差し出したいよね。
だって、せっかく正解を見つけたんだもん。

まわりの人にも、
その「正解」を使って幸せになってほしいよ。


でもやっぱり、
その人にとっては
その人の言うことこそが正解なんだよね。



私の正解は
その人にとっては正解じゃないんだ。



決して間違ったことを教えてる訳じゃないよ。

でも、やっぱりその「正解」は、
あまりにもオリジナルすぎる。




私の言ってることは100%正しいよ。
それは間違いないんだ。

ただし「自分の世界」の中だけのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?