花咲嬢

【いけばな】花咲はるあきら嬢で学ぶお花の魅力【小原流】

「ばーちゃる…私です」

そんな自己紹介から始まる、ちょっと不思議なVTuber
花咲(はなさか)はるあきら」嬢です。

いけばな小原流を学んでいる現役バリバリのいけばなっ娘です
「いけばなってよく解らない…」という人向けに解り易い動画を複数出していて、「これっていけばな?」「フラワーアレンジメントと何が違うの?」「生け花?いけばな?生花?」みたいな疑問にも短い動画で細かく答えてくれているので少しでもいけばなに興味を持ったらちょっと覗いてみると世界が広がるかもしれません!

みくびるな、いけばなの進歩と孫の成長~!

いけばなについての動画もそうですが、
個人的には花咲嬢の魅力は「孫み」にあると思います。
「まごみ」「孫力(まごちから)」とでも言いますか…
幼い感じの声で配信などで褒められると「えへへっ!」と可愛らしく照れるのがとてもキュート!
また動画でも最初の頃は等身も高く、割と高校生~大学生ぐらいに見えますが、どんどんと等身が低くなりちっちゃい子な感じに…(本人に言うと( `ᾥ´ )←こんな顔になって否定するので言えませんが)

外見は幼くなって行っていますが、配信や動画への意欲は高く
今までは雑談配信をたまにやる程度でしたが、いけばなの質問などに答える配信や、VR環境が整えばVRいけばななどもやってみたいと言う野望があるようです。
VRファッションショーが実現した近年、VRいけばなも夢では無いのです。
家に居ながら気軽にいけばなが出来ると言うのは割といけばな業界においても革新的な転機になると思われます。
どうですか?いけばな関係の方…花咲嬢を推すべきでは…??

花咲一家、乱れ咲き

そんな花咲嬢ですが、バーチャル家族とも言うべき人達が居ます。
まず菊咲いたるさん。
猫です。ネコ耳です。作曲をしていて、花咲嬢の配信のサポートなんかもしてくれています。良い子で優秀な子です。萌え。

花咲のるあさん。
苗字から解る通り花咲嬢の娘さんです。花咲嬢がママです。

一宮史名さん。
歴史(特に日本史)大好き系VTuberさん。バ美肉ってます。
2019年夏コミでVTuber本を出す予定なのですが花咲嬢も委託されるそうなので夏コミに行かれる方は是非…!

執爺殿。
激辛大好き回転系執事VTuber。何を言ってるか解らないと思いますが私もよく解りません。花咲嬢の執事を務めている…はずですが、現在活動休止中…。
(追記:2019年7月14日にめでたく復帰しました!!)

「花咲はるあきら」と言う文化

これまでつらつらと書き連ねてきましたが、言いたい事はただ一つ
花咲はるあきらという可能性を追ってみませんか?という事。
「いけばな」という古来からある文化とVTuberという新しい文化
その二つが合わさった時「花咲はるあきら」という文化が誕生したと言っても過言では無いでしょう。

「いけばなってなんだか敷居が高いイメージが…」

そんな事はありません。花咲嬢の動画を観ましょう。割と自由な感じです。

「どこで学べば良いのか解らない」

ググれ!割といけばな教室は一杯ある!(私もググってみたら凄い近くに小原流教室があってビビりました)

少しでもいけばなに興味があるのであれば花咲嬢の動画を観てみましょう。
きっと新しい世界の扉が開くはず…!
そしてVRいけばな展を開催、成功させようじゃありませんか!!

未来は古来から続く歴史の先にあります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?