#38 1日1映画 『オールド・ガード』不死の兵士の見る世界

#1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレの可能性ありなのでご注意を。今回で第38回です。

オールド・ガード

netflixにて7月10日から公開。原作は『スーパーマン』、『ワンダーウーマン』などの大人気コミックを生み出したグレッグ・ルッカとレアンドロ・フェルナンデスが製作した同名グラフィックノベルです。

あらすじ

何世紀もの間、ひそかに人類を守ってきた4人の不死身の兵士たち。だが、その特殊能力を知った謎の組織が、私利私欲のために彼らを狙い始める。(ネットフリックスから引用)

感想


・影の英雄感がありかっこいい
・アクションも良かった
・ストーリーもわかりやすい
・グロテスクなので観るときは気を付けて
・亜人がちらつく

面白いっちゃ面白いんですが、亜人の設定の活かし方を知っている分、いまいち不死を生かし切れていないように思えてしまいました。取り立てて僕はこの作品をおすすめしようとは思わないです。終わらせ方的に続編は確定コースなのでまた続編が出たら観てみます。

亜人観たことない人は亜人を観てほしい。映画は正直良いものではなかったのでコミックスがおすすめです。主人公の主人公らしくないスタンスと死なない設定の活かし方から最高の漫画です。



記事投稿のモチベーションになります!BASEでオリジナル商品の販売も行っていますので興味がありましたらそちらもよろしくお願いいたします。