見出し画像

23/3/29~30のよかったこと

日々あったよかったこと、記録していかないと絶対に忘れるのでメモってみることにしました。

23/3/29

この日は早起きできた。珍しく朝ごはんをたっぷり食べて、正午までに提出しなければいけない就活のタスクを猛スピードで片付けた。テスト…難しかった……。
ふと思い立って昼からは部屋を猛烈に掃除し、さらにふと思い立って模様替えまで決行してしまった。この部屋に住むの、残りあと1年だけなのに。けどなんかいい感じになったのでよし。

模様替え中に、コップの水を本棚にぶちまけてしまった。幸い被害はそんなでもなかったが、本は全部干すことに。やっちまったなーと思いながら作業していたけど、カバーを外した本が新聞紙の上に並べられている様子はけっこうかわいかった。あと、カバーが柄違いで二重になっている本があった。全然知らなかった!
得した気分になったので、本に水かけるのも案外そこまで悪いことでもなかったな、と思った。

あっという間におやつの時間になっていたので、昼ごはん兼おやつにホットケーキを焼いた。小さいやつを5枚。生地の半分は明日の朝ごはん用に取っておく。明日の自分、感謝したまえ。

小学生のころに友達のおうちで大きな分厚いパンケーキを一緒に焼かせてもらったときに大袋に入ったザラメを床にぶちまけてしまったことを思いだした。そのあと友達がホットケーキにろうそくを立てて持ってきてくれて、お誕生日おめでとうサプライズをしてくれて(誕生日が近かったのだ!)、嬉しかったな。
わたしの実家はサプライズとか友達とバースデーパーティーとか、そういうことはあんまりしない家だったので、いつもわいわいパーティーをしていたほかの子がちょっと羨ましかったんだなあと思う。しかもそれが羨ましいということを親に言えない子どもだった。自分もやりたいって言えばうちの親だって何かしら考えてくれただろうに…。
やっぱ、やりたいことはちゃんと口に出して言った方がいいよね。

その後はちょっとウトウト。朝早く起きるとお昼寝が気持ち良くていいですね。

夜には地元から密輸してきたジンギスカンを焼いて食べて、22時くらいから近所の銭湯に行った。超絶久しぶりに行ったけど、気持ちよかった〜(⌒▽⌒)
そのあとちょっとハプニングもあったけど、あんま良いことではないのでここには書かない🙃

23/3/30

起きたら10時だった。前日早起きできたからこれが続けられるといいなーとか思ったけど、ちょっと寝坊しちゃった(:3_ヽ)_
昨日残しておいたホットケーキを焼いた。今日は大きいのを2枚。ありがとう昨日の自分。
今日はしろくまちゃんのホットケーキのことを思い出した。油を敷かずに焼いたらこんがりきつね色の綺麗な焼き目になったので、これからはそうする✍️

昼からはお買い物へ。日本酒のイベントがやっていたからそれを覗き、試飲も含めてたぶん1合くらい飲んでいい感じになった。土曜の午後のショッピングモールで。笑
ほろ酔いの状態で店内の古本コーナーを覗き、直感で単行本2冊をお迎えする。お酒飲んだ状態で本を見るのってめっちゃ楽しい!オススメです

日本酒を飲んだからか知らないけど、お寿司を食べたくなってしまったので、ふらっとお寿司屋さんに入り、軽くお寿司を食べた。こういうとき、1人だと身軽でよい。ほかの人と一緒にいると気つかって言い出せなかったりするからね…。

これですよ、これこれ

なんか、ひとりで休日を過ごすのが年々上手くなってきている。これが進化していったら彼氏も夫もいらないやってなっちゃうかもな、とか一瞬思ったけど、そうでもないような気もする。ふたりだから楽しいこともあるもんね(きっと)。

そのあと本屋さんでオタク向け雑誌を買い、ふらふらお買い物。美容液のセールスのお姉様に話しかけられて話を聞いてたら、あなたすごいサッパリしてていいわね〜‼️って言われた。なんか、嫌なものがついてないらしい。あんまよく分からんかったけど、たぶん褒められてるのでちょっとうれしい(╹◡╹)
前に人事の方に「すごいピュア!」って言われたことがあるんだけど、それもそういうことなんでしょうか🤔
で、別のとこで(別のとこなんかい)、美容液を買って帰宅。なんかキャンペーンやっててオマケいっぱいもらえたのでラッキー!✌️

さて、この後はタスクを片付けますかね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?