日々粛々 序

日々、生活の節々で人に話すまでもないけれど
思いついた事や気づいた事、
疑問に思う事や悶々とする事などを
徒然なるままに
そこはかとなく書きつくってみることにした

その行為を 日々粛々 と呼ぶことにする
(2次方程式 ax2+bx+c=0 ( a≠0 ) の2つの解を
α,β とすると、ax2+bx+c=a(x−α)(x−β) が成り立つ)


今日粛々とした事

最近、仲の良い先輩が紙タバコから
アイコスイルマに変えていたのに影響され
私もアイコスイルマと紙タバコの二刀流にしてみた

仲の良い先輩、、、いや
悪友とでも言おうか

それというのも、
以前上司が、口が悪くサッパリしていて
男っぽい友人の事を 悪友と呼んでいた

なるほど、そういう友人の事をそういう風に
呼ぶ事があるんだなあ と思った

私にも悪友がいるな
いや、悪友しかいないな と思った

善友がいるとすれば それは
恐らく上部だけの
合うたび褒め合い合戦の関係ではないだろうか

私の悪友達、
いや悪友共、いつもありがとう

ところでアイコスイルマは
紙タバコと違って
クリーンなイメージがあり 匂いも煙も
紙タバコより強くない
その為、アイコスは ほぼタバコではない 
歩きながら吸えるよ と悪友に勧められ
購入に至った

軽い吸い心地で
なんぼでも吸えるわけなのだけれど

今はまだ二刀流という肩書きでやらせてもろているので、10本に3本は まだ紙タバコを吸っている

そうすると
たまに紙タバコを吸うとお腹がギュルギュルする様になってしまったのだ
これは、紙タバコしか吸っていなかった時で言う
ブラックコーヒー×紙タバコ=快便
という状況なのだけれど
紙タバコオンリー生活の最後あたりはもう
その効き目は薄くなってしまっており、
私は絶対に便秘に負ける事はない という
喫煙者 唯一のステータスを失っていたわけだが、
ここへ来て、そのステータスが復活した

人間の体って、馬鹿みたいに単純だなあ と思った

これはあれと同じである
高カロリーで体に悪いものばかり食べていると
信じられないくらい、屁が臭いのと同じだ

あれに気付いた時も
人間の体の単純さに割に驚いたが、
よく考えてみれば
パンダのうんこは臭くない のと同じで
そりゃあまあ臭いものばっかり食べていたら
そうなるよなあ と
自然摂理に改めて気づいたタイミングであった

長くなりましたが、以上で本日の粛々に変えさせて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?