見出し画像

スキズカムバ2日前の話


どうも、スイです。

タイトルが唐突すぎて読んでもらえないかな。

自分の好きなことを自由に書けるのを言い訳に、記録も兼ねて残しておこうと思う。

いきなり「スキズ」「カムバ」と書いてわかるのはK-POPが好きな人やかじってる人くらいじゃないだろうか。

スキズはStray Kidsという韓国発の8人組K-POPアイドルグループ。スキズの紹介はネットにもあるし他の方も書いているだろうから省略。

Stray Kids teaser image


かっこいいでしょ。


そんなスキズが11月10日14時(現地時間)にカムバック!!

   \ \ \ ワー / / /

スキズのカムバお知らせが出たのは10月6日0時。

リリースまでの1ヶ月は長いようであっという間なのがスキズさんでして、

今回もアルバムのコンセプトビジュアルをたくさん公開したり、収録曲のティーザーを数曲出したり、前アルバム「5star」を引っ提げたドームツアーを韓国と日本で開催したり…と日々忙しいスキズとスキジキには頭が上がらない。

そしてそんな忙しい日々の合間にも、今後いつかリリースされる素敵な曲が生まれていると思うと本当に私の推したちは素晴らしいよ。

そんな彼らの新アルバムが2日後にリリースされる。

私は韓国のショップで予約しているので受け取りは最短でも1ヶ月前後かかる。


早く受け取りたい人は日本のショップで予約や購入している人も多いんだけれど、
なんと今回私はまだその韓国の1店舗でしか予約していない。


いつも、店舗特典のトレカが欲しくて3店舗は予約しているので、今回全然カムバの準備ができていない。




どうしよう。



予約しなきゃ。


各店舗の特典トレカにモザイクかかっている中でも、おそらくこのビジュだろうと推測する素晴らしいオタクたちがいるので、その情報をもとに好みのビジュを探し、追加で予約をしなければ。


オタクのためのオタクがいるのがK-POPの文化。

いろいろ悪いように言われることも多いけど、ちゃんとマナー守ってるファンもいるし、アーティストを通して世界中のファンが団結できるなんて、とても素敵な世界だなと思う。


さあ、あと2日。


早寝早起きの良い生活をして、まだ先の予定はないいつかのスキズのライブでいい席が当たるようにと徳を積みながら、彼らの新曲を待つ。



あと2日で徳なんて積めません。



なんて欲張りな。