10月2日 下弦の月 22.4 小潮

なかなか流動的な1日でしたよ〜〜

先日3年ぶりに会う友人から急に連絡があり会いたいと言われた。

最近はライフスタルも全然違うし、なにか商品でも売られるのかな〜(よくある!)なんてちょっと勘ぐりつつ会ってみたらいきなり彼女は

本当にわたしにお礼が言いたくてやってきた!と

なにをしたっけな〜って問いてみても

あの時代わたしがいたからモチベーションを持ってやってこれたのだよと

今から4年以上前のことについてのお礼を伝えにやってきてくれた

お花を持って!笑

わたしは歳を重ねた情緒なのかな〜なんて感じながら

お茶をし最近の近況を語り合った 何時間も

その終盤に急に彼女が仕事について話し始めた内容に

わたしがこのところ悩んでいたこれからの1歩をまるで私が相談したかのように回答を述べてくれた。

え!?なんできゅうにそんな話を?

おもわず「それを伝えるために来てくれたのですか?」って聞いてしまったくらい!

思えば彼女とは道でばったりが相当多い関係性、そういえばいろんなタイミングでこれまでも突拍子がないことが起きていたよなと思い出した。

わかりやすい答えがあっちからやってくるというのが欲しいんですけど!って願っていたからここでまたひとつ踏み出せる勇気が湧いてきました。

ありがとうございます。

*Day 23 知らない人に話しかけてみる

はできなかったが、話しかけられやすいようになる人として口角上げめに歩いていたらナンパされた!笑 ほうほう

しかし今日は新しい仕事の出会いもありましてまた何か進められそうな感じである!