見出し画像

久しぶりに

10年前に心筋梗塞になって以来してた禁煙を母が亡くなってから止めてしまった。

循環器の薬も飲んだり飲まなかったりしてるので通院の期間も開いている。

薬を飲まなくても血圧は特に変わりなく体に変化はなかった。

でも実は年末の少し前辺りから動悸がしてた。 

脈を取ると飛んでるのがわかる。

仕方なく薬を飲んでみると少し動悸や不正脈が治る気がする。

年末にメニエールになっていたけど休むわけにもいかず耳鼻科に行き薬をもらった。

医師には「紹介状を書くから○○病院で検査をしてもらってください」と言われたけど年末年始は忙しいのでそんな暇はない。薬と気合いでなんとか普通に生活してた。

やる事はたくさんある。

やれる気力がないのでゆっくりしか進められないけど。

仕事は否応なくするしかない。

身内の付き合いもこなさないとならない。

それが1番のストレス。

次は仕事かな。

いや とにかく人と接するのがストレスなのかもしれない。きっと誰もそんな事気づかないと思うけど。

どんどんタバコの本数が増える。それが心臓へ負担をかけてるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?