見出し画像

giftと神様について。

好きな海外ドラマを見ていたら
才能のことを「gift」と言っていた。

宗教観的に、神様からの贈り物という意味なんだろうな
とてもいいなと思った。

でも、その直後、
神様、私には、何かくれましたか?と一瞬で考えて
苦しくなったりした。

失ってばっかりだし持ち合わせていないものばっかりなんだよな。

 
 私は神様はいるんじゃないかと思っている。
神社 好きだし、よく行くし、御籤引くのも好きだ。
お祈りしたりもする。
「どうか、明日はもう少しマシになっていますように」とか。

でも、私なんか神様からしたらちっぽけで、取るに足りなくて、お気に入りでもなければ目にも入らない。
だから神様はいると思ってるけど、結構残酷なんだろうなとも思っている。挨拶かえさない同じ部活の先輩が、興味無い1年を見る目なんかよりももっとタチ悪いよ。きっと。

神様からの贈り物。わたしはそもそも贈り物どころか 
あったかい家族とか
健康な精神とかみんな持ってそうなもん持ち合わせていない。
頭もこの通りあんまり良くないし
運動は普通よりちょっとできたたくらいだし
顔も頑張って中の上。

それでも、勉強も運動もメイクもダイエットも結構頑張った時期もあったんだけどな。

他にも頑張ってどうにもならんかったことのが多い。
でも1番辛かったのは歌。

マイナススタートの
ボコボコに空いた胸の穴埋めるのに、
小学生の時には
歌と音楽鑑賞と読書にのめり込んでいた。

小学校の合唱部とかではソロやらせて貰ったり
褒められたりして嬉しかったけど。

ボーカルスクール通って、
毎日歌って録ってを繰り返しても
ある日ぽーんっとカラオケでうたった子のが断然上手かったりして、「ああ、才能ないな」と
気づくの、結構早かった。

絶対商業は無理だし、
音楽業界にコネあったスクールの先生には
レイプされかけてやめたし。
練習すんのも辞めてた。

大好きなのにどんなにやってもものにならなくて
本当に辛い。今も辛い。
でも歌うのも音楽もやっぱりすき。

コネなくなって、オーディションも落ちまくって
もうやめようって思った時、

「お前みたいなメンヘラボーカルを探してたんだよ!」て声をかけてきたのが雨傘とぺトリコールのギターだった。あいついなかったら多分もうやめてたんだろうな。

もうやつもいなくなってしまったけれど。

あれから1年半くらいなんもしてなかったり職場でゲロ吐いて鬱になって死にかけたりしたけど、
最近色んな出会いがあったり、再会したりして少しまた歌うことになりそうな感じになってきた。

歌も歌詞も作曲もそんないいもんは作れんけど
でもやっぱり音楽は続けたいな、好きだから。ってかんがえはじめた。

だから、もし私が神様からなんか貰ってるとしたら
ご縁とか歌音楽やめられない呪いか何かなんじゃないかな。

裏切られたり、ぶつかったり、離れたりするけど、
人には恵まれている気がする。ありがとう神様。

あと、最近なんか急にみんなありがとう 大好きだ〜〜て気持ちが溢れたりするんだけど。今不安定なだけかな?

P.S.

他に好きな英語は
proud of you と
手紙の最後に書く
with love  かな。


雨より 愛をこめて。

ってよくない?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?