見出し画像

獅子座時期に父滅の刃を読んでみた

子供達が鬼滅の刃について盛り上がっている、、、、、、。

私はキッチンにいて聞こえづらく乗り遅れてついていけない、、、。

「お母さんは、著者 樺沢紫苑「父滅の刃」消えた父親はどこへ アニメ・映画の心理分析」もおススメよ~」とキッチンからお届けしたい(;'∀')

男性サイン獅子座の時期に父親に焦点をあてた映画分析の本が読めるの

個人的に嬉しいなあ~。精神科医 作家 映画評論家の樺沢先生の分析力が

大好きです。見た映画、見たかった映画も父性の視点から読み解いていくと

深い共通点が見えてきたりします。

「鬼滅の刃」の魅力も書かれています。

久しぶりに父親について考えたけれど影響力大です。

今後映画を見るときの視点が増えるから楽しみです。

獅子座は身体の部位では背中を象徴されています。

知った時は、「背中?」「獅子座と?」

表現力がある人は、背中がやっぱり丈夫に思えます。

背中が丸くなると声も出しずらくなるし堂々感に欠けてる印象があるかな。

ベストセラーになった先生の本「アウトプット大全」「インプット大全」

獅子座で例えるならアウトプットかな。インプットに偏るとバランスが

くずれちゃう。自分の中の獅子座がどう満足するのかって大事だと思うし

印星食傷のバランスも大事です。

父親像が時代と共に変化してきていると感じる中、

大変興味深い一冊でした。
*獅子座と書籍は関係なく個人的感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?