見出し画像

頭で散歩し過ぎました

自粛に慣れてきたかもしれない、、、。
でも毎年GW楽しみにしているのに悲しいな(~_~;)
3密避けて陽射し浴びたいし、散歩くらいはしたいよねって家族と話す。
散歩かぁ〜。
ちょっと頭の中に行ってきます→

子供達が小さい頃は、さんぽ(トトロ)さとのうたを口ずさんでたけど、今日は、「ワン・ツー、ワン・ツー」の
フレーズが頭をよぎる。
懐かしいなぁ「三百六十五歩のマーチ」
水前寺清子さんの声量ある歌声カッコイイって昔から
思ってました。マイク、口から離れて唄われるのに!
髪型もオーラも宝塚イメージしてしまいます。
そういえば、愛称「チータ」?「チーター」?だったかな。気になりだして調べてみる。
最初に目に留まったのが身長が意外にも158センチ。
動物の「チーター」とは直接関係ないが、チーター柄を用いることがあるそう。作詞家の星野哲郎さんが、
本名、林田民子から「ちいさなたみちゃん」→「ちいた
」と由来されたそうです。そうだったんだ〜。
この曲大ヒットして水前寺清子さんの代表曲になりましたよね。行進したくなる元気な曲。
2019年には旭日小綬賞を受賞されたそうです。

「チーター」
私の頭に浮かんだのは、12運の沐浴。
水前寺清子さんは日干辛亥。
沐浴は動物占いで「チーター」に例えられているから
私の中で勝手に盛り上がって嬉しかった。
沐浴はポジティブ思考な性質。周りをパッと明るくさせてくれる方が本当に多いと感じます。

動物のチーターの時速は70から90Kmくらいだそう。
チーターは顎の力弱いけど、鼻の穴が大きいため肺活量が多いそうで、全速力で走り切れるのは20秒くらいだそう。瞬発力!!
そういえば、伊達公子さんも辛亥生まれ。
命式の組み合わせは違いますが、辛亥と年柱冠帯、金の強さの組み合わせで瞬発力出るんじゃないかなぁと思ってしまう。
「ライジング・ショット」→ボールの勢いが衰える前に打つショット。早いタイミングで打つ事で相手に時間を与えないそうです。

いけない、現実思考に戻らなきゃ(^_^;)確か散歩イメージしてたんだよね、、なぜこんなにも路線ズレたかしら。
今日もこじつけ過ぎるでしょ(・_・;)

40代で急に走ると気持ちは昔のまま。足が前に出ないからケガしちゃう。
散歩できるまで、部屋の中で行進、足上げはできそう(^o^)

♪しあわせは 歩いてこない
だから歩いてゆくんだね
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が咲くでしょう  ♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?