見出し画像

清居奏の強さと美しさについて

感想と言うよりは日記に近いものです。
ネタバレはほとんどなし。



清居奏は美しい。
彼の美しさは外面的なものにとどまらず内面からも溢れ出ている。では、その内面の美しさはどこに由来するのか。それは彼の強さだろう。
彼は類まれなる強さを持った人間だ。

1度でも自分の目標のために努力をしたことのある人間ならわかるだろう。先の見えない夢に向かって努力することの恐ろしさを。自分の能力と向き合う時の恐怖を。
挑戦しなければ才能があると勘違いしたままで居られる。そんな甘くてぬるい道を選ばない清居はまさしく王の資質を持っている。

私は今ちょうどモラトリアムの終盤にいる。そろそろ将来の道を考えなければならない時だ。そんなとき『美しい彼』を観て昔文章を書くのが好きだったことを思い出した。絵を描いて歌を歌ってそれで幸せだったことを思い出した。
ずっと怖くて向き合ってこなかった自分の夢と少し向き合ってみようと思った。私は凡人でメンタルも弱い。これから先どうなるかなんて分からない。けど、自分の手で夢を叶えていく清居を観て、努力だけでもしてみようと思えた。

美しい彼 | ドラマ特区 | MBS 毎日放送


これは蛇足なんですが、清居の強さは原作第3巻『悩ましい彼』で一番楽しめるので、ぜひ3巻をベースにした実写化の続きが見たいですなぁ。
八木勇征くんの清居でもその強さをビシバシと感じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?