記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ロロロのネタバレと考察のような妄想。

※注意喚起※
これは私の妄言で、今まで考えてたことのまとめです。
グダグダで何言ってるかわからなかったらごめんなさい。
オタクが自分の考えをまとめているだけのものなので、カムバック推奨。
















再生産総集編の終わりにひかりちゃんが言った「華恋、私たちの運命の舞台はまだ終わってない」とはなんだったのか。
まず彼女たちの運命の舞台とはなんだったのか?
彼女たちが「運命の舞台」といったものは、「愛城華恋、神楽ひかりがフローラとクレールを演じるスタァライト」である。

あのオーディションが終わる時は「トップスタァ」が決まり、塔にくべられた「キラめき」が燃焼され、他の舞台少女はきらめきをなくし、ただ一人の「トップスタァ」しか残らないオーディションです。
さて、今回のオーディション、だれがトップスタァになったのか。
神楽ひかりは華恋のキラめきをなくすことが嫌で、自分一人だけできらめきを補うために、塔に幽閉された。
でも、そのあと華恋が助けにきて、塔から脱出した。
じゃあ、だれが、きらめきを補っているのか?
アタシ再生産をした愛城華恋ちゃんです。何度だってよみがえってきらめきを再生産している。
再生産している。ずっと??????

ずっと??????????????

♯2の最初の華恋ちゃんを覚えていますか、あの子は遅刻してきて、何をしていたのか?
フローラの衣装を持って、100回スタァライトを思い出している。
♯2では次のスタァライトのフローラとクレールをだれがやるのか?の話をずっとしているけど、
華恋ちゃんは一回も私もフローラやりたいってゆってない。
ひかりちゃんはポジションゼロを目指すって言ったのに。
ニコニコ笑うだけで何も言わない。
彼女のあの「運命の舞台」が終わっていないからじゃないか?

少し別の話をしよう。

スタァライトは時系列を大事にするコンテンツである。
新作舞台♯3が上演できなくなっても、オンライン舞台をやった意味ってなんだったんだろう。
あの話はどういう話だったのか。
愛城華恋ちゃんが1年生の舞台解釈をしたけど、「神楽ひかり」がなぜか出てくる桃太郎を作り出してしまう話。
愛城華恋ちゃんにとっての「舞台」は「神楽ひかり」なので、神楽ひかりがいない舞台を作り出せないのだとしたら?
舞台少女は「舞台に生かされている」のに?

​ほんとならこの話はなかったはずだった。
新作舞台♯3でも愛城華恋ちゃんが舞台解釈をする話であることは、もう語られている。
♯3で、愛城華恋ちゃんは舞台解釈ができるのか??
3年生の春。もしできなかったら??

再生産総集編のばななちゃんの話をしよう。

彼女はもしかしたらまた再演しているのではないか?と思われるシーンがある。
カラフルな未来が待っていると納得して再演をやめたはずの彼女が再演する理由ってなんだ?
彼女が繰り返していたのは99回聖翔祭。
1年生の春から2年生の春だ。
そこじゃないとしたら?

映画のばななちゃんが繰り返しているのは、
2018年5月14日、神楽ひかりが転校してきてから、2019年の春。
愛城華恋ちゃんが舞台解釈をする予定の2020年の春までだとしたら??? 
3年生の春に何かがあって愛城華恋ちゃんが「舞台少女として死んでしまった」として それを助けるために、再演しているとしたら?


画像1


ばななちゃんが繰り返しているのは99回聖翔祭じゃない100回聖翔祭だ。 
彼女は再演をして、何かを待っている。
華恋ちゃんを救える何かを。
純那ちゃんにのおかげで再演することができた。っていう言葉の意味もわかる。
これはエゴからくるみんなを守るための再演じゃない、未来に進むための再演なら?

だから「まってたよ、ひかりちゃん」なんだとしたら???? 


私はそんな舞台が見たいのです。
これはただの怪文書。
あーーーーーーー全然違ったとしてもいいから早く新作舞台と完全新作劇場版見たいね…。

【2020.8.13追伸】
映画を見直したら時系列間違ってたから直したのと、また意見がちょっと変わってきたので追記しときます。

3回みたら大場さん、再演してるわけじゃないような気がしてきたよね…

じゃあなんでキリンが持ってたはずの上掛けのボタンを、大場さんが持ってたのかわからないんだよね…。
たぶん、あれはオーディションしないともらえないから…オーディション…もう一回したのか…?

3年生の春に華恋ちゃんが「舞台少女として死」んでしまったという仮定(あくまでも仮定)で話すと、華恋ちゃんっていうトップスタァがきらめきを失うなら、トップスタァじゃなくなるし、聖翔の舞台少女はキラめきを燃焼されてないわけだから、3年生の春に華恋ちゃん抜きでオーディションやられてもおかしくなくない?

いや、でも皆、どういうオーディションか分かってるのに、参加するのか?

あのオーディション自体に参加するのが罪らしいのに???

てかトップスタァに与えられる星のティアラどこ行きました???


やっぱりわかんないな…
キリンはなんでまだ聖翔にいるんだろう…
もうオーディション内容知ってるあの子たちはオーディションしないのでは…???

再生産総集編のレビューで曲が違ったり、セリフ違ったりするのは、大場さんが99回をn回繰り返した内にああいうバージョンがあったのかもしれない可能性も考えたけど、じゃあひかりちゃんが来て再演終わった後の「星々の絆」で「繋がったの星の絆 いつまでも守るよ」ってななちゃんが歌ってるのは…なんで…ってなるんだよな…

編集でどうにかなるんですかね?別撮りで後から付け足しました?大場ななさん???

これはもう、わかりませんね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?